この星の格闘技を追いかける

【ONE TNT02】これは極めて悪質。中原のヒールにゾルツェツェグがグラウンドでの蹴りで反則負けに

<フェザー級(※70.3キロ)/5分3R>
中原由貴(日本)
DQ 2R by Illegal attack
シネチャグタガ・ゾルツェツェグ(モンゴル)

サウスポー同士、いきなり右を振るったゾルツェツェグに対し、中原は直後にテイクダウンを決める。サイドで抑えたナカハラはギロチンスイープを潰してマウントへ。頭を抜くと、ハーフになりブリッジを耐える展開に。ハーフでエルボーを落とするナカハラは、パンチを落としつつ足を抜きに掛かる。

ヒザを割って、しっかりとしたポスチャーからエルボー、パンチを入れた中原はスクランブルでヒザを入れ、ギロチンに捕える。スラムして離れたゾルツェツェグが右フック、中原も左を返す。その場スーパーマンのような右フックを見せたゾルツェツェグはオーソに構える。中原は左を当て、迎え撃っての左フックを狙う。構えを変えつつ、右フックで飛び込んだゾルツェツェグが、ダブルレッグを切る。中原は左ミドルも、ケージを背負うようになっている。蹴りで間合を確保した中原だが、最後に左フックから右フックを被弾してマウスピースを吹き飛ばしながら、パンチを打ち返した。

2R、剛腕ぶりをラウンド終盤に見せつけたゾルツェツェグだが、疲れが見えるか。中原は右ミドルを蹴り、ワンツーに。ゾルツェツェグは明らかに動きが落ちている。それでもワンツーで前に出るゾルツェツェグに対し、中原がニータップでテイクダウンを奪いマウントへ。右腕を差して、立ち上がったゾルツェツェグが離れる。

ダブルレッグでドライブした中原が、シングルでゾルツェツェグを押し込む。ヒザを貰わないよう、頭を押し込みゾルツェツェグを座らせると中原は足を束ねていく。MMAでリードする中原は、ゾルツェツェグに背中をつかせて苦も無くパスへ。マウントに移行して殴り、背中を向けるとRNCを中原が仕掛ける。

闘争本能で上を向き逃れたゾルツェツェグだが、マウントとバックマウントからパンチを受け続ける。ハーフに戻したゾルツェツェグは、左腕を差して立ち上がる、と、ここで中原がサドルからヒールへ。左足を取られたゾルツェツェグは上体を起こし、右足の中原の顔面を蹴り抜く。

これはもうダメージ云々でない、悪質な反則攻撃。レフェリーは即、反則負けにすべきだ。結果、レフェリーがレッドカードを提示しゾルツェツェグは失格となった。「スピンしようとした、アクシデントだ。素早く回って、あそこから抜けようとしたんだ。対戦相手に謝りたい」というゾルツェツェグだが、そんな言い分はスローモーション映像を見ればまかり通らないことは明らかだ。


PR
PR

関連記事

Movie