【ONE TNT02】This is the Mixed Martial Arts !! クリスチャン・リーが73秒でナシューヒンを倒し王座防衛
<ONE世界ライト級(※77.1キロ)選手権試合/5分5R>
クリスチャン・リー(米国)
Def.1R1分13秒by TKO
ティモフィ・ナシューヒン(ロシア)
クリスチャンのダブルレッグをスプロールしたナシューヒンが、右ハイを遠い距離で蹴っていく。クリスチャンは組みのフェイクを見せて、蹴りを交えつつ間合いを図る。と、ナシューヒンのステップイン&右オーバーハンド、左フックのコンビに左フックを合わせる。
前方に崩れたナシューヒンに、バックからパウンドをまとめたクリスチャンが73秒TKO勝ちでONE世界ライト級王座防衛に成功──ストップに不満がありそうなナシューヒンだが、これはレフェリーが試合を止めたから口にできる抗議だ。
「10週間、ハードトレーニングをしてきた。直ぐに僕にはベイビーガールが生まれる。人生で一番重要な試合だった。ティモフィは危険な相手。スピードがパワーを倒した。これは父、弟と繰り返してきた動きだ。ここからテイクダウンに結びつけるようにやってきた。彼が続けられたかは分からない。僕はレフェリーじゃないから。でも、あのまま続けてもバックから絞めて勝っていた」と、KOパンチのあとに組みついていたクリスチャンはインタビューで話した。