この星の格闘技を追いかける

【Shooto2020#07】ポジションを入れ替え、殴り、サブミッションの応酬で石橋が論田に激勝

【写真】とにかく動いて仕留めにかける。それが石橋佳大という生物なのだろう(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
石橋佳大(日本)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27
論田愛空隆(日本)

サウスポーの石橋に右を振り、左を狙った論田。そこにダブルレッグを合わせた石橋が、一気にマウントを奪う。殴られ下を向いた論田は上を向きなおす。スクランブル狙いに、背中を取り切った石橋は背中を伸ばしていく。すくにヒザをつく論田は、殴られながらも胸を合わせて上を取る。

石橋は三角からハイガードへ。クローズドの石橋に対し、論田が左右のパンチを打ち込む。キムラ&ヒップスロー、続いてラバーと背中をつけた状態の石橋は腕十字へ。腕を抜いた論田、石橋はスクランブルを狙う。トップをキープした論田はパスからアームロックへ。さらにクラッチを支点にバックを回った論田は、RNCへ。石橋がヒジを押して耐えると、論田は鉄槌を打ちつけ初回が終わった。

2R、論田の左フックに組みついた石橋が、ケージに押し込みボディロックテイクダウンを決める。足を抜いてマウントに入った石橋は、背中を向けた論田の腕を狙うと見せて、RNCへ。手首を掴んで防御した論田だが、石橋は腕を変えてRNCにもう一度入る。右腕を足でフックされた論田は、左手一本で守るしかない。左腕を入れパームトゥパームの石橋だが、ここで論田が胸を合わせる。十字狙いから、トップキープに切り替えた石橋はバックマウントを続ける。

乗りすぎで腕を持つ石橋は、前方に下りながら腕十字へ。腕を抜いた論田がバックを取って、マウントを取ろうとしたところで時間になった。

最終回、かなり疲れた感のある論田が右を当て、ボディロックからスラム。そのまま頭を越えて腕十字へ。腕を抜きバックに回った石橋だが、論田は立ち上がってスクランブルへ。キムラクラッチから前転しトップを取った石橋は、アームロックへ。リリースしトップを選択した石橋がキムラクラッチから、アームロックで腕を伸ばしつつマウントを取る。

論田がケージキックもエスケープはできず、石橋は左右のパンチを打ちつける。背中を見せた論田、石橋は四の字から両足フックへ。論田は上を向くと流れ、半身からロールして上を取り返す。十字を狙うと見せかけた石橋は、反応した論田にシングルレッグでリバーサルを決める。そのままガードのなかで試合終了を迎えた石橋は、判定勝ちに「This is Keita Ishibashi, Position ZERO」とマイクで話した。


PR
PR

関連記事

Movie