【Pancrase317】8月23日大会カード発表。5月31日大会から、まずは神酒✖荻窪など3試合がスライド!!
【写真】現実問題として7月も含め、8月の日本は観客を入れる興行が開かれる状態にあるのか、どうかということになってくる (C)MMAPLANET
8日(金)、パンクラスより8月23日(日)に東京都江東区の新木場スタジオコーストで開催されるPancrase317の対戦カードが発表された。
5月31日(日)に予定されていたPancrase315が8月23日に延期されることとなり、今回発表されたフライ級=神酒龍一✖荻窪祐輔、ライト級=金田一孝介✖キム・ソングォン、ストロー級=宮澤雄大✖井島裕彰の3試合は全て同大会からスライドされたカードだ。
この他、同大会では暫定ライト級KOP決定戦=雑賀ヤン坊達也✖林源平、ライト級の松本光史✖松岡嵩志、フライ級のライリー・ドゥトロ✖ 秋葉太樹、中村勇太✖菊入正行のウェルター級などが決まっていたが、全てが8月に移行されるのか発表を待ちたい。
また現状としてパンクラスは3月、4月、5月が延期を強いられてきたこともあり、当然のように試合がなくなった選手の対戦カードが決まるという流れになっている。そして、メインカード出場予定だった選手には手当も支払われている。その一方で3月や4月に試合の予定がなかった選手たちも、コロナウィルス感染が一段落し、経済活動が再開される頃には当然のように試合を欲する。
1年のスケジュールがほぼ半分に減少する状況で、試合という選手たちの努力の成果を表現する場はスタック状態に陥ることも予想される──が、その日が来ることが待ち侘びているのが現場の状況だろう。
※5月大会における対戦決定の神酒✖荻窪の見所はコチラから