この星の格闘技を追いかける

【ONE109】レスリング・ファミリー出身リトゥ・フォーガットがシャオチェンにTD&グラウンドで完封勝ち

Phogat【写真】MMA2勝目を挙げたフォーガット(C)MMAPLANET

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
リトゥ・フォーガット(インド)
Def.3-0
ウー・シャオチェン(台湾)

Phogat 01フォーガットが左ジャブを伸ばしながら、距離を詰める。対するシェオチェンもジャブとローを返す。フォーガットはワンツーを繰り出し足を使うシャオチェンに対し、ダブルレッグでケージにつめシングルレッグでテイクダウンを奪う。

ハーフガードのシェオチェンにパンチを落としていくフォーガット。一度はニアマウントになるも、シャオチェンがフルガードに戻す。さらに体をずらしながらバックを狙うも、フォーガットがトップをキープする。フォーガットは相手の頭を抱え、抑え込みながらパンチと鉄槌。シャオチェンは背中を着けられたまま脱出することができない。最後はフォーガットが立ち上がってパンチを落とし初回が終了した。

Phogat 032R、シャオチェンが前に出ようとしたところに右を合わせたフォーガット。さらにダブルレッグでテイクダウンに成功する。相手に背中を着けさせたフォーガットがパンチ、ヒジ、鉄槌を落とす。ケージ際で起き上がろうとするシャオチェンをコントロールするフォーガットのパンチを受け、シャオチェンの顔面が赤くなっていく。

残り1分を切ったところで、シャオチェンは立ち上がるも、フォーガットがそのままワキを差して相手をケージに押し込む。残り10秒で、左ヒジを繰り出すフォーガットが完全にペースを握っている。

3R、シャオチェンの右ストレートをバックステップでかわすフォーガット。ミドルキックにも下がることなく、高い位置のダブルレッグでグラウンドに持ち込む。ハーフガードのシャオチェンに対し、パスに成功したフォーガットは、ケージ際でサイドからニアマウントへ移行。強いパウンドとヒジをシャオチェンの顔面に当てていく。

Phogat 05シャオチェンはハーフまで戻すが、防戦一方の状態に。ケージ際から離れ、体を起こそうとするシャオチェンを完全にコントロールするフォーガットが、最後までトップをキープして試合終了を迎えた。

これがMMA2戦目のフォーガットが、シャオチェンを相手に完封勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie