この星の格闘技を追いかける

【ONE109】徹底したテイクダウン、無敗のムラット・ラマザノフがペ・ミョンホを1Rでパウンドアウト

Ramazanov【写真】ウェルター級3人目のロシアン。1階級にこんなにロシア人ファイターが必要なのか??と首を傾げたくなるほど、怖さを持っている(C)MMAPLANET

<ウェルター級(※83.9キロ)/5分3R>
ムラット・ラマザノフ(ロシア)
Def.1R4分53秒 by TKO
ペ・ミョンホ(韓国)

Ramazanov 01開始から互いに右ロー。ラマザノフが足を使い、ペ・ミョンホがそれを追いかける。ペ・ミョンホは右ハイから左ジャブ、右ローで見せる。ラマザノフは両手を伸ばしてペ・ミョンホを近づけさせない。そして打ち終わりにシングルレッグ。左足を取り、ボディロックから大きく抱え上げてテイクダウンを奪う。

プレッシャーをかけながら、足を一本越えたラマザノフに対し、背中をケージに付けたペ・ミョンホ。ラマザノフは再びペ・ミョンホに背中を着かせると、ペ・ミョンホは相手の腕を取りにいく。腕を抜いたラマザノフは再び抑え込みにかかる。

Ramazanov 02両足を挟み込み、トップをキープするラマザノフに対し、ペ・ミョンホは頭を押して立ち上ろうと試みるが背中を譲り後方に倒される。トップからパンチを振るうラマザノフ。ペ・ミョンホはパスを許さないが、スクランブルに持ち込むことができず──パス狙いに対しバックマウントを譲る。

ラマザノフは、そのままパンチを連打。ペ・ミョンホは完全に動きが止まり、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie