この星の格闘技を追いかける

【UFC234】石原夜叉坊、ダウンを奪って先制するもRNCで失神。カン・ギョンホに敗れ3連敗……

<バンタム級/5分3R>
カン・ギョンホ(韓国)
Def.1R3分59秒by RNC
石原夜叉坊(日本)

やや硬い表情の夜叉坊が、まず左ローを見せる。カン・ギョンホが右ローを返し、右前蹴りを繰り出す。蹴り合いの中で左に回った夜叉坊に右を伸ばしながらカン・ギョンホが追いかける。カン・ギョンホの右ストレートに、夜叉坊の左オーバーハンドが当たりダウンを奪う。寝技で攻めることがなかった夜叉坊に対し、カン・ギョンホはヒザ立ちから一度ガードを取りスタンドに戻ると落ち着いて左を避けて右ストレートを伸ばし、ボディを狙う。

カン・ギョンホの右に左フックを合わせようとした夜叉坊は、距離が近づいたところで首相撲からのヒザ蹴りをアゴに受けてダウンを喫す。さらに立ち上がったところでクリンチアッパーの連打を被弾。それでも足を止めての打ち合いで挽回をはかった夜叉坊に対し、カン・ギョンホが首相撲&ヒザ蹴りを再び繰り出し、ダブルレッグに出る。ケージに押し込まれた夜叉坊はシングルレッグでテイクダウンを取られ、立ち上がるところでバックを取られる。前方にカン・ギョンホを落とし切れなかった夜叉坊。カン・ギョンホは両足をマットに着地させ、夜叉坊に尻餅をつかせると亀から両足をフックする。カン・ギョンホはRNCをセット、夜叉坊は失神し──ついに3連敗となってしまった。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Brave x Grachan

Gokikai Karate

ONEday