この星の格闘技を追いかける

【Pancrase301】アキラ、ソリホンのスピニングバックエルボーに沈む。ライト級は外国人天国に

<ライト級/5分3R>
サドゥロエフ・ソリホン(タジキスタン)
Def.2R0分19秒by TKO
アキラ(日本)

右ローを見せたソリホン。左ローでもアキラの右足を蹴っていく。アキラは左ミドルを放つが、右ローで蹴られる。距離が近づくと首相撲からヒザを受け、さらに崩されそうになったアキラだが、ボディロック&小外掛けテイクダウンに成功する。ハーフのソリホンが下からエルボーを放つ。アキラは立ち上がりスタンドを選択するが、ソリホンが右フックから右ミドルを蹴り込む。

さらに右ハイを見せたソリホンはアキラの左をバックステップでかわし、右ロングフックを3連続で空振りする。アキラは首相撲からのヒザで腹を聞かされ、直後にテイクダウンを許してしまう。ケージを蹴ってシングルを狙ったアキラ、切ったソリホンがケージに押し込みスピニングバックエルボーを狙う。アキラはクリンチからバックに回ると、テイクダウン狙いにソリホンがモロにケージを掴む。

減点モノのケージ掴みにも、アキラはバックを維持し、スラムでトップへ。ソリホンがキムラを狙ったところで初回が終わり、2-1でソリホンがリードした。

2R、アキラは左ハイを見せ右から左のワンツーへ。距離が近づくやソリホンがスピニングバックエルボー一閃、テンプルを打ち抜かれてキャンバスに崩れたアキラはTKO負けとなった。

王者・久米鷹介をアントン・クイバネン、トム・サントスにソリホン──パンクラス・ライト級は外国人天国になりつつある。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday