この星の格闘技を追いかける

【Pancrase277】力のこもったスクランブル戦、久米が石川にスプリット判定勝ち

<ライト級/5分3R>
久米鷹介(日本)
Def.29-28.29-28.28-29
石川英司(日本)

ローを見せる石川、久米はパンチを振りながら一気にテイクダウンへ。体を起こしてシングルに出た石川に久米は鉄槌を落とす。起き上がった石川のテイクダウンにギロチンを仕掛けた久米。石川はケージを利用してパス、ギロチンを無力化させる。頭を抱えたままの久米に対し、石川は頭を抜いてサイドを取る。すぐに足を戻し、ケージを背にして立ち上がろうとする久米に対し、石川は左腕を背中越しに左手で取り、右でパンチを入れる。力のこもったスクランブルを制した石川が2票を取った。

2R、左を伸ばす石川に対し、右フックからクリンチに出た久米がケージに詰める。ボディロックからテイクダウンした久米はワキ差しパスを狙う。そのままマウント、バックマウントを取った久米は石川に胸を合わせず後ろからパンチを入れる。手首を取ってRNCを防ぐ石川に対し、鉄槌を連打する久米。しっかりと背中に乗って胸を合わさせず、3秒を獲得しラウンドを取り返した。

3R、石川は左ミドルから左ロー、久米は右フックにテイクダウンを合わせる。腰をコントロールする久米、石川はスイッチを仕掛ける。久米は足を伸ばさせようとするが、背中も伸びてエルボーを頭に受ける。ケージを背中にし起き上がろうとする石川に久米は頭をつけてケージに押し込む。頭を押して立ちたい石川、久米はバックに回ってケージに押し込む。石川は胸を合わせていき、ケージに押し込まれた状態でヒジを落とす。起き上がった石川をすかした久米がバックへ。石川はここでも胸を合わせるも久米は押し込んでパンチを振るう。首相撲に取った石川はヒザ蹴り、久米はフックを放ちタイムアップに。

押し込み、尻餅をつかせた久米。背中をつけず、エルボーを入れた石川。ジャッジの裁定はスプリットで久米に凱歌が挙がった。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie