この星の格闘技を追いかける

【Pancrase269】神部が曹を終始圧倒し、フルマークの判定勝ち

Taketo Kanbe【写真】終始、圧倒し神部が判定勝利(C)MMAPLANET

<フライ級/3分3R>
神部建斗(日本)
Def.3-0:30-27, 30-27, 30-27
曹竜也(日本)

左右のローを連続する神部、曹のパンチをバックステップでかわしローを続ける。そのローで曹がバランスを崩すと、引き込んでガードへ。マウントからバックに回りこんだ神部は両足をフックする。後方へパンチを入れる曹だが、残り30秒で腕十字にトライした神部はこれが掛からないとみるとマウントからパウンド、エルボーを落とす。一度は背中を向けた曹が、上を向きなおしたところで思い切りパンチを入れた神部が初回を取った。

2R、曹のローからハイにワンツーを連続して前に出る神部。左ハイはブロックされたが、重いローを入れる。曹のテイクダウン狙いを切った神部は離れ際のフックは空振りとなったものの、引き続き積極的に打撃を繰り出す。曹がシングルでケージに神部を詰めると、残り時間は1分に。腰で担いで投げ、立ち上がったところでバックを取って後方へ大きくテイクダウンした神部。さらにバックを取った姿勢でハイキック、ガードに戻した曹にパウンドを入れた。

最終回、曹の左がヒット。しかし、神部は右を打ち抜いて連打へ。曹は打撃を嫌がるようにシングルもテイクダウンは奪えない。それでもケージにつめてテイクダウンを奪った神部が即トップを取り返し、バックマウントに。そのままパンチを入れつつ、マウントに移行。思い切りパンチを落とし、曹の立ち上がり際にヒザ蹴りを見せた神部が3‐0の判定勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie