この星の格闘技を追いかける

【DEEP DREAM】 長倉立尚 「10月にしっかり勝って、大晦日に花を添えたい」

Tatsunao Nagakura【写真】キャリア9勝5敗、8KO勝ち。5敗のうち4敗がKO負けという──佐伯代表の言う通りまさにヤるかヤられるファイターだが、次の大阪での試合はヤられては大晦日出場がなくなってしまう (C)MMAPLANET

8日(水)、東京都渋谷区のホテル・サンルートプラザ新宿で行われた「DEEP DREAM IMPACT2014~大晦日Special~」の開催発表記者会見。元谷友貴、北岡悟、横田一則、長倉立尚という出場選手たちのなかで、大晦日までに試合が入っているのが長倉だ。

19日(日)に大阪市阿倍野区の阿倍野区民センター大ホールで開かれるDEEP CAGE IMPACT in OSAKAで、岡田充広と対戦する長岡は、この一戦の勝利が大舞台出場へ不可欠だ。佐伯代表より、「ヤるかヤられるか、判定が1試合しかない。誰が見ても分かる試合をする」と紹介を受けた長岡のDEEP DREAM出場への意気込みと、質疑応答の模様をお伝えしたい。

長倉立尚
「まず10月にしっかり勝って、大晦日に花を添えたいと思います。よろしくお願いします」

【質疑応答】
──19日の岡田充広戦について、意気込みを聞かせてください。

「僕の右に座っている選手は皆、チャンピオンなので僕に質問が来ることは絶対にないと思っていました(笑)。大阪は僕の地元なんです。地元の皆に僕の戦っている姿を見せることができるので、しっかりKOして……一本でも、完全決着で挑みたいです」

■ DEEP CAGE IMPACT 2014 in OSAKA 対戦カード

<フェザー級/5分3R>
長倉立尚(日本)
岡田充広(日本)

<ミドル級/5分3R>
RYO(日本)
ルーク・モリ(豪州)

<ウェルター級/5分3R>
中尾受太郎(日本)
秀虎(日本)

<ウェルター級/5分3R>
九十九優作(日本)
住村竜市朗(日本)

<ストロー級/5分3R>
北方大地(日本)
カン・サトー(日本)

<ライト級/5分3R>
下石康太(日本)
西方清信(日本)

<バンタム級/5分3R>
ROY(日本)
福島秀和(日本)

<バンタム級/5分3R>
金太郎(日本)
小松寛司(日本)

<ストロー級/5分3R>
いちょう“Snufkin”ともなが(日本)
高橋弘幸(日本)

<バンタム級/5分3R>
渡辺智史(日本)
中村公彦(日本)

<バンタム級/5分2R>
水井禎(日本)
小寺貫太(日本)

<バンタム級/5分2R>
中本龍平(日本)
箕嶋唯人(日本)

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Road FC45

HEAT41

Movie