この星の格闘技を追いかける

【Road to ONE02】左を効かせた後藤がニンジャチョークで祖根からタップを奪う

Goto【写真】これは金星。金星の次の星が重要になってくる(C)MMAPLANET

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
後藤丈治(日本)
Def.1R3分58秒 by ニンジャチョーク
祖根寿麻(日本)

Goto vs Soneサウスポーの後藤に対し、オーソドックスの祖根。祖根は左右のフックで前に出て、後藤は左を入れ、さらに距離を取ってハイキックで迎え撃つ。

ここで祖根の頭が後藤のあごに当たり、腰から崩れ落ち試合は一時中断となる。

Goto vs Sone 01再開後、祖根がパンチで後藤を金網まで押し込み、テイクダウンを奪う。一度は倒された後藤だがスクランブルから立ち上がり、アームロックを狙いつつ正対して離れる。

ジャブ・左ストレートで前に出る後藤。パンチの打ち合いで右フックを効かせると、返しの左フックで祖根からダウンを奪う。

Goto vs Sone 02祖根もすぐに組んでテイクダウンでごまかすが、後藤はすかさずニンジャチョークへ。

祖根が背中をマットにつけて上を向き──ニンジャチョークの正しい対処をするが、再び腹ばいになりシングルを狙ってしまう。これで絞めがしっかりと入り、後藤が一本勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Movie