この星の格闘技を追いかける

【Shooto 30th Anniv.T06】田丸匠がバンタム級に階級を上げて、復帰。一条貴洋と対戦

Takumi Tamaru【写真】何もなかった。それぐらいの図太さをケージでは発揮してほしい (C)MMAPLANET

1日(土)、サステインより7月15日(月・祝)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるShooto 30th Anniversary Tour 06の追加カードが発表され、田丸匠の出場が明らかとなっている。


青井人、覇彌斗(※石井逸人)と並び、修斗の若い力の象徴だった田丸は昨年11月のオニボウズ戦の減量中に脱水症状で病院に搬送され、出場がならなかった。以前より過度の減量の危険性が指摘されていた田丸だが、これを機にバンタム級転向を決意し、今回の復帰戦に臨む。

その田丸の相手は2016年の新人王=一条貴洋に決まった。現在4連敗中で、1年4カ月の充電機会を経ての再起戦となる。欠場の一件で評価が下がったとはいえ、この試合の主役は田丸であることは明白なだけに、一条の意地こそが試合を熱いモノとする。そして、計量失敗を選手だけの責任にしてはならないという傾向も徐々に広まっているMMA界だが、それでも田丸の負った傷は大きいはず。

全てを払拭し、MMAが好きでたまらないことが動きから伝わってきた──あの頃と同じ戦いを田丸には期待したい。勝ち負けは、そこからである。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie