【Invicta FC Phoenix Rising01】ブレアナ・ヴァン・ビューレンがトーナメント優勝、ストロー級世界王者に
<ストロー級T決勝/5分3R>
ブレアナ・ヴァン・ビューレン(米国)
Def.2R3分49秒by RNC
ケイリン・カーラン(米国)
サウスポーのビューレンが左の蹴りから左のパンチを見せる。左に回るカーランに右アッパーを当てたビューレン。カーランは右ローを蹴り、右ハイを繰り出す。直後に左を見せたビューレンは走りこむようにダブルレッグを決める。ラバーガードのカーランが四の字フックからクローズド、ケージに押し込まれ足が開く。足を捌いてパンチを狙うビューレンは、ヒザをついてパス狙いからパンチを連続で打ちこむ。
ヒザを受けながら立ち上がったカーランだったが、ビューレンはすぐに小外掛けでテイクダウンに成功する。ハーフで抑えてパンチを落とすビューレンは、スクランブルに持ち込んだカーランを殴り、バックコントロール&パンチと初回を取った。
2R、ビューレンは左ハイを繰り出し、自らの前蹴りでスリップし尻もちをつく。すぐに立ち上がったビューレンは、距離を詰めてきたカーランにテイクダウンを決めると一気にマウントを奪取する。細かいパンチから、右エルボーを入れるビューレンはバックに回りパンチを連打。ワンフックでRNCに入り、一旦技を解いてパンチを連打する。左腕を喉下に回すビューレン、手首を掴んで耐えるカーランに勢いのあるパウンドを連打する。
ここからゲイブル・グリップでRNCに入ったビューレン、ついにカーランがタップし新インヴィクタ世界ストロー級王座に就いた。