【RFC37】イェジが成長の跡を見せて、しなしにリベンジを果たす
<女子46.5キロ契約/5分3R>
イ・イェジ(韓国)
Def.3-0
しなしさとこ(日本)
イェジが前蹴りのフェイントから右ストレートで飛び込む。そのまま組みの攻防になるとしなしの投げを潰してトップポジションを奪う。一気にパンチを落とすイェジ。しなしの足関節にしっかりと対処し、亀になるしなしにパンチを落とす。
しなしもイェジの首を巻いてポジションを返そうとするが、イェジはバックをうかがいつつトップポジションからパンチを落とす。しなしがガードポジションに戻したところでブレイクとなる。
再開後、イェジが右ストレートから突っ込むと、そのまま組みついてテイクダウンを奪う。しなしもフックガードからスイープしてバックへ。リアネイキッドチョークを狙うが、イェジも正対してインサイドガードに収める。
2Rもイェジが右ストレートを当ててからテイクダウン。一気にサイドポジション、マウント、バックとポジションを移行する。
しなしもイェジの首を巻いて、逆にサイドポジションを取り返す。ここでイェジはケージを蹴って、しなしの背中に乗るようにして脱出。しなしのバックにつく。
しなしは正対してガードに戻して腕十字へ。イェジは身体をまたいで腕を抜き、続くしなしの足関節も潰してトップポジションをキープする。ブレイク後、右ストレートから飛び込むイェジがテイクダウンを奪ってラウンドが終わる。
3R、イェジが前蹴りで距離を取り、パンチと右ロー。組みつくしなしが投げを狙うと、イェジが潰して上のポジションを取る。しなしが足関節を狙ってポジションを返しかけるが、イェジが立ち上がる。
試合がスタンド位に戻るとイェジが前蹴りと右ロー、右ストレートを打ち込む。しなしも首投げからストレートアームバー。イェジも足をフックしてバックをうかがうが、しなしはアームロックを狙いつつサイドポジションへ。
残り1分、脇を差したイェジが身体を起こす。しなしも必死に上のポジションをキープし続けてラウンド終了となったが、判定は3-0でイェジが勝利。ホーム韓国でしなしへのリベンジを果たした。