この星の格闘技を追いかける

【Grachan76】組んで強し。野尻がスクランブル&オタツロックで徳弘に判定勝ちして連敗脱出

<バンタム級/5分2R+ExR>
野尻定由(日本)
Def.3-0
徳弘拓馬(日本)

徳弘が距離を詰めると、野尻が左フックを振るい左に回る。左ジャブを差した野尻が、左ハイを放った徳弘に組みつきドライブ。右腕を差し上げてケージに押し込む。レベルチェンジでシングルレッグに切り替えた野尻は、ハイクロッチで組むも崩せず。徳弘が差し返し、四つでドライブした。

ケージに押し込みながら左に崩した徳弘が、野尻にヒザを着かせる。立ち上がった野尻は投げの体勢に入るも、これを凌いだ徳弘がボディロックから小外でテイクダウンを奪った。ケージに背中を着いた野尻の左足を抑え、バックに回る徳弘。野尻を仰向けにさせてバックマウントを狙うも、野尻も粘る。右腕で強引に絞め上げる徳弘は、前に落とされてしまうが左腕を取った。

ボトムから十字で伸ばしにかかる徳弘を、野尻がケージに押しつけて耐える。左腕を抜いた野尻は、徳弘の足を捌きながらパウンドを落とし、サイドバックから連打を浴びせていく。野尻が立ち上がった徳弘のバックを抑えて初回を終えた。

最終回、サウスポーに構える野尻に対し、徳弘が右を伸ばした。右ローからオーソドックスにスイッチした野尻は、右を振るう徳弘に組みつき内股でテイクダウンを奪う。しかし徳弘がスイープからバックテイクへ。野尻もスクランブルに持ち込み、ダブルレッグからリフトして徳弘をマットに叩きつけた。

ケージに背中を着けた徳弘に対し、パス→バックマウントを狙う野尻。徳弘は野尻を振り落とそうとしたが、バックをキープされてしまう。そのまま野尻がボディトライアングル、オタツロックで固めて削る。反転してトップに回った徳弘と、野尻がスイープ&バックテイク、トップキープを展開して試合終了のホーンを聞いた。

裁定はフルマークで野尻のフルマーク判定勝ち。連敗を脱した野尻は「連勝できるように頑張ります!」と挨拶した。


PR
PR

関連記事

Movie