この星の格闘技を追いかける

【UAEW57】藤田大和、マウントをエスケープするや─待っていましたとばかりにギロチンでプエルタを破る

【写真】ギロチンが極まったのも、見事なマウントからのエスケープがあったから。これでUAEWで4勝1敗となった(C)UAEW

<59キロ契約/5分3R>
藤田大和(日本)
Def.1R4分50秒by ギロチンチョーク
フアン・プエルタ(米国)

サウスポーのプエルタ、互いにインローを蹴り合うと藤田は左アウトローを蹴り込む。踏み込んで右ダブル、、左カーフ、右に回りながら右ローを入れ、続いて右ミドルを思い切り藤田は決める。

姿勢を乱したプエルタは立ち上がりつつシングルに出ると、ケージに藤田を押し込みボディロックからトップを奪取。

一気にマウントを奪う。プエルタは藤田の頭を抱えて、右のパンチを打ちつける。藤田はブリッジをするが、頭の上にケージが有り返せない。右で殴られ、エルボーを落とされた藤田は一瞬、背中を向けて反転。見事にお胸を合わせてトップを奪取する。

プエルタはハイガード、ケージを蹴って腰を切っていく。腕を抜いた藤田は思い切りパウンドを落とすと、プエルタが草刈りから蹴り上げる。一瞬、尻もちをついた藤田に対し、プエルタは起ち上がってテイクダンへ。藤田は待ち受けていたかのようにギロチンに捕える。ケージを蹴ったプエルタの前転に、マウント&ギロチンの態勢に持ち込んだ藤田が反転するや、観念したようにプエルタがタップした。

勝利の大絶叫を挙げた藤田は、両手を挙げ観客の声援に応えた。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie