この星の格闘技を追いかける

【DEEP Osaka Impact 2024#05】日本拳法出身・角野晃平がプロ無敗の阿部光太を左ストレートで2RKO

<ウェルター級/5分3R>
角野晃平(日本)
Def.2R3分44秒 by KO
阿部光太(日本)

サウスポーの角野が距離を取りながら左ミドルを蹴る。阿部はじりじりと前に出て左フック、角野は左の三日月蹴りを蹴る。角野は距離を取りながらワンツー、阿部も右を蹴り返して左フックで距離を詰めようとする。角野が左ボディストレートを打つと、阿部は右のヒジで飛び込む。距離が離れると阿部が右ストレートを打ち、角野の左ストレートに合わせて組み付こうとする。

ここは角野が距離を取って左ミドル、阿部は右のインローを蹴る。角野はジャブで距離を詰めつつ左の三日月蹴りと左ハイ、阿部は右フックから組みつこうとするが角野が離れる。角野は右フックを引っかけるように周り、阿部はインローを蹴る。角野は阿部の右フックを空振りさせてワンツーと左フック。阿部も右を振って前に出てインロー、角野はそのインローに左のパンチを合わせる。

2R、じりじりと前に出る阿部がインロー、角野は左ストレートを返す。阿部はサークリングする角野に左フックや右ストレートを伸ばすが当たらない。角野は右のフェイントとインローを散らし、阿部は組むフェイントを入れて右を蹴る。ここで阿部がダブルレッグに入り、角野は左腕でギロチンへ。阿部はそのまま角野をケージまで押し込む。頭を抜いた阿部が左腕を差して角野をケージに押し込むが、ここは角野が離れる。

試合がスタンドに戻るとパンチで前に出る阿部に対し、角野が左ミドルと左ストレート。ボディを左ミドルでえぐって、左ストレートにつなげる。角野はしっかりと自分の距離を取りながら左ストレートと前蹴り。阿部が右のパンチで距離を詰めたところにカウンターの左を合わせ、これで阿部が前のめりにダウン。角野は一気にパンチをまとめ、阿部も必死に立ち上がるが、最後は角野が左ストレートを打ち抜いて阿部をマットに沈めた。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie