この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2024#06】前薗は組みつけず。相本が打撃で突き放し、左で沈めて新鋭対決を制す

【写真】相本が圧巻のKO勝利(C)MATSUNAO KOKUBO

<フェザー級/5分3R>
相本宗輝(日本)
Def.1R4分21秒 by TKO
前薗渓(日本)

共にサウスポー。前薗が右インローを放つと、相本がプレスを掛けて左カーフを蹴る。前薗が頭を下げたところに、相本が右を落とす。前薗が組みつけず、ケージ中央で相本の右フックを受けてフラついた。さらに相本が右ヒザを突き刺す。

スイッチしながらプレスをかける相本が右ストレートを伸ばした。前薗がニータップで組みつくも、相本が振り払う。互いに右フックを振り合うなか、前薗がシングルレッグを狙うも入れず。相本が前薗にケージを背負わせ、左カーフを連打する。さらに右ジャブを突くと、前薗は鼻から出血が見られるように。

相本は左ローで前薗を下がらせる。左カーフを嫌がる前薗。さらに相本の左インローで前薗の足が流れた。相本の左が前薗の顔面を襲う。ワンツーから右フックを受けて前薗が下がる。前薗の跳びヒザは相本の下腹部を捉えるも、相本は試合続行。再開直後、相本の左ストレートが前薗の顔面を貫いた。ダウンした前薗にパウンドの連打を浴びせると、前薗が防戦一方に。レフェリーが割って入り、相本が「東西新鋭対決」でTKO勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie