この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK10】秋元強真が連続参戦!鈴木博昭とフェザー級で対戦

【写真】注目の秋元が今回は鈴木と対戦。元SB王者を相手に、そしてフェザー級でどう戦うか。(C)Zuffa/UFC

11月17日(日)愛知県は名古屋市港区のポートメッセ名古屋 第1展示館で開催されるRIZIN LANDMARK 10 in NAGOYAの追加対戦カードとして、鈴木博昭×秋元強真のフェザー級戦が発表された。
Text by Takumi Nakamura


RIZIN48で金太郎にTKO勝利し、RIZINデビュー戦を勝利で飾った秋元のRIZIN2戦目が早くも決まった。鈴木は元シュートボクシング世界スーパーライト級王者で、ONE Championshipを経てRIZINでMMAに転向。ここまで4勝4敗の成績を残し、直近7月の超RIZIN3ではYA-MANにKO負けを喫している。

鋭い左ストレートを得意とし、金太郎戦でも左ストレートでダウンを奪ってグラウンドでのヒザ蹴りで勝利している秋元だが、スタンドの打撃スキルで言えば鈴木はこれまで戦ってきた相手とはレベルが違う。

その鈴木に対して秋元の非凡な打撃センスが通用するのか、それとも今まであまり見せることがなかったテイクダウンや組み技のスキルを披露するのか。金太郎戦とは違う、秋元のMMAファイターとしてのスキルが見られる試合になるだろう。

一方で今回の試合はフェザー級で行われ、本来バンタム級の秋元にとっては一階級上にチャレンジする形になる。フィジカル的な部分では鈴木有利になるが、それが試合展開にどんな影響を及ぼすかも注意して見たい一戦だ。

PR
PR

関連記事

Movie