この星の格闘技を追いかける

【UFC303】2R開始早々の左ハイ→パウンドでポアタンがイリーをKOし、世界ライトヘビー級王座防衛

<UFC世界ライトヘビー級選手権試合/5分5R>
アレックス・ポアタン・フェレイラ(ブラジル)
Def.2R0分13秒 by TKO
イリー・プロハースカ(チェコ)

両者は試合前から瞬きせず視線を外さない。開始直後、ゆっくりとケージ中央で向かい合う。イリーがサウスポーにスイッチすると、パタンが左カーフキックを当てた。カーフを中心に攻めるポアタンに対し、イリーも左ストレートから飛び込む。イリーのパンチにカウンターで左フックを合わせるポアタン。イリーは長いストレートを伸ばすが、ポアタンがバックステップでかわす。カーフと左ジャブを散らすポアタンが右ミドルを繰り出した。サウスポーのイリーがポアタンの前手=左手を掴みに行く。

ポアタンの右をかわしてイリーがボディロックで組みついた。左腕を差し入れてポアタンを押し込むイリー。ボディロックから頭をおっつけて揺さぶる。ポアタンも距離ができるとパンチを打ち込む。ポアタンが左腕を差し上げ、右側に回って離れた。ポアタンがプレスをかけて右を振るう。さらに右カーフを連続で当てるポアタンが、イリーの左ジャブに左フックを合わせてダウンを奪ったところで初回終了のブザーが鳴った。

2R開始早々、ポアタンはプレスをかけて左ハイ。この一撃でイリーが背中からダウン。ポアタンがパウンドの連打を浴びせると、レフェリーがストップした。

スタッフに抱えられて立ち上がるイリーはフラついており、その場に椅子が用意される。昨年11月の初対決と同じく2RでペレイラがKO勝ちを収め、世界ライトヘビー級王座の2度目の防衛に成功した。ヘビー級挑戦とUFC史上初の3階級制覇について訊かれたポアタンは「将来のことは分からない。ファンの声があれば考えるよ」と答え、会場のファンから声援を受けた。


PR
PR

関連記事

Movie