この星の格闘技を追いかける

【UFC320】80秒のリベンジ劇! 開始直後から王者を攻め立てたポアタンが垂直ヒジ連打でベルト奪還

<UFC世界ライトヘビー級選手権試合/5分5R>
アレックス・ポアタン・ペレイラ(ブラジル)
Def.1R1分20秒 by TKO
マゴメド・アンカラエフ(ロシア)

開始早々サウスポーの王者に対し、ポアタンがワンツーを伸ばした。アンカラエフは右に回るが、挑戦者の右を受けてしまう。アンカラエフにケージを背負わせたポアタンは右インローを当て続ける。アンカラエフはオーソドックスにスイッチ。その王者を右オーバーハンドでグラつかせたポアタンは、シングルレッグに来たアンカラエフを潰してトップへ。左の鉄槌を連打し、防戦一方のアンカラエフにパウンドと左垂直ヒジを浴びせてストップした。

試合後、アンカラエフに対して何かジェスチャーを見せる勝者。アンカラエフは何か怒りのような感情を見せるも、関係者が両者の間に割って入った。時間を置いてハグした両者とともに、ケージサイドで観戦するイリー・プロハースカを映し出す。今年5月に失ったベルトを取り戻したポアタンは、「誰も信じなかったけど、前回はコンディションが悪かった。見た通りだ。何も驚くことはなかった。言い訳は嫌いだけど、前回は良くなかった。今夜はとても良かったということだ。ジョン・ジョーンズの身に起こったこと(※兄が死去)――彼と家族に皆で黙とうをささげて欲しい」と語り、黙とうの後はオクタゴンで勝利のダンスを見せた。


PR
PR

関連記事

Movie