【Pancrase343】ヒザ蹴り地獄に持ち込んだ浜本。逆転狙うカマチョを振り切ってユナニマス判定勝ち
【写真】浜本がヒザをボディに突き刺し続けて判定勝ち(C)MATSUNAO KOKUBO
<フライ級/5分3R>
浜本“キャット”雄大(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
ジョセフ・カマチョ(グアム)
サウスポーのカマチョが右ローを見せると、浜本が右ストレートを返した。蹴りを散らしながら回るカマチョに対し、浜本は右ストレートかから組み立てる。カマチョが距離を詰めると、浜本が下がって右ミドルを繰り出した。ケージを背負った浜本だが、左に回ってケージ中央付近から組みつき、そのままグラウンドへ。立ち上がったカマチョへのヒザ蹴りがローブローとなってしまい、試合が中断される。
再開後、浜本が右ミドル、右ヒザを当てていく。カマチョがダブルレッグで飛び込み、リフトして尻もちを着かせた。立ち上がる浜本の両足をすくって、再びグラウンドに持ち込む。浜本はスタンドに戻り、ボディへのヒザを効かせていく。下がるカマチョを追う浜本は右ストレートからヒザを突き刺した。
グラついたカマチョにヒザを浴びせ、頭を押さえてパンチを打ち込む浜本。スクランブルに持ち込むカマチョをガブったが、起き上がってバックに回られる。しかし正対した浜本が体勢を入れ替えてヒザを連打していく。カマチョのシングルレッグからスタンドに戻した浜本はヒザとガブり、さらに左縦ヒジでコントロールして初回を終えた。
初回はジャッジ3者とも浜本の10-9とした。
2R、カマチョが距離を詰める。浜本は下がりながら右ミドル、右テンカオで迎え撃つ。カマチョは右を当ててから組みつき、リフトしてグラウンドに持ち込む。立ち上がった浜本はケージに押し込まれながらもヒザを突き上げていく。頭を下げたカマチョをガブり、ヒザを繰り出しながら押し潰す浜本。逆のケージ際まで押し込んだ浜本が首相撲からヒザを連打するも、カマチョがシングルレッグから尻もちを着かせた。片足を引いてバックに回るカマチョに対し、正対した浜本はやはりボディへヒザを連打する。離れたカマチョに右ミドルを決めた浜本は、ガブりながらケージに押し込んでヒザで削っていく。離れようとするカマチョに、そのまま浜本はヒザを打ち続けた。
このラウンドもジャッジ3名が浜本の10-9としている。
最終回、カマチョが右に回りながら距離を詰めてパンチの連打を浴びせる。ここは浜本が組んでケージに押し込み、右腕を差し上げる。頭をおっつけてヒザを突き刺す浜本は、離れたいカマチョをヒザ地獄に落とし込んでいく。カマチョはテイクダウンし、上半身を起こした浜本の首にギロチンを仕掛ける。頭を抜いた浜本のバックに回るが、浜本が立ち上がって再びヒザ地獄へ。カマチョに尻もちを着かされた浜本がハーフネルソンからスタンドに戻ってヒザで削る。浜本の左ヒザがボディだけではなく、カマチョの顔面を襲う。カマチョも耐えてダブルレッグから押し込み、浜本の背中をマットに着けた。ハーフガードの浜本の首を抱えたカマチョがギロチンで絞り上げにいくも、浜本が凌ぎきった。
裁定は浜本のユナニマス判定勝ち。同級KOPの伊藤盛一郎との対戦を目指す浜本が、パンクラス初戦を勝利で飾った。