【ONE FF55】内藤大樹が左ハイキックでダウンを奪ってカブトフに判定勝利!キックルールで連敗脱出
【写真】奥足ローも効かせたうえで、左ハイキックでダウンを奪った(C)ONE
<キックボクシング・136.4ポンド契約/3分3R>
内藤大樹(日本)
Def.3-0
シャーゾット・カブトフ(キルギス)
カブトフがミドル・ロー、内藤は奥足へのインローを蹴る。明らかにこれを嫌がるカブトフ。内藤はジャブと奥足インロー、カブトフの左ミドルにもローを蹴り返す。カブトフは回転系の蹴りも出すが、内藤はガードを高く上げて丁寧にローを当てて右ミドル、左のヒザ蹴りもヒットさせた。
2R、内藤はカブトフの左ミドルにローを蹴り返しつつ、前に出て右ハイキック。カブトフの左ミドルに左フックを合わせ、左のインローを当てる。ガードを上げて前に出る内藤。カブトフもそこに右を伸ばす。じりじりと前に出る内藤が右ストレートから左ハイ。この一発がカブトフの側頭部をとらえてダウンを奪う。再開後、前に出る内藤が左ハイと左のヒザ蹴りを見せた。
3R、内藤はパンチで出てくるカブトフにインローと左ミドルを当てる。完全にカブトフの動きを見切って左右のロー。カブトフも左ミドル、ワンツー、前蹴りで前に出ていくが、内藤は必ずローを蹴り返してカブトフの出足を止める。久々のキックルールに出場した内藤が左ハイでダウンを奪って判定勝利。連敗脱出を果たした。