この星の格闘技を追いかける

【ONE FF55】ノンストップ足関節バトル。先手を取り続けた石黒がユナニマス判定で寒河江を下す

<サブミッショングラップリング バンタム級/10分1R>
石黒翔也(日本)
Def.3-0
寒河江寿泰(日本)

開始早々、石黒がカニばさみで飛び込み、ヒールを狙った。ここは寒河江が足を抜いて立ち上がる。なおも足を狙う石黒は、シッティングガードを取ったが、ここはレフェリーがすぐにスタンドを促した。石黒はダブルレッグをすくわれたが、寒河江の右足をすくい上げてヒザ十字の体勢へ。しかしすぐさまリバーサルして、トップからパスを狙う。左右に揺さぶってパスを仕掛ける石黒に対し、寒河江はニーシールドで守る。しかしパスに成功した石黒がマウントに移行した。寒河江は石黒の体を跳ね上げると同時に、右足に足を絡めてエントリーに入る。これを防いだ石黒が、またもトップに回ってマウントを奪う。両者の体はロープから出てしまったため、リング中央で再開される。

寒河江が下からエントリーに入ったが、これも防がれたためトップに回った。石黒はリバース・デラヒーバから寒河江の足をくぐる。立ち上がった寒河江の左足を抱えている石黒は、そのまま押し込もうとするが寒河江が離れた。スタンドに戻ると、両者が手四つから探っていく。寒河江の足払いで石黒もマットに手を着くが、すぐに立ち上がる。その石黒が寒河江の右足に飛びつき、ヒールを狙った。足を抜いた寒河江が立ち上がる。石黒はフィフティフィフティから、ここもヒールを仕掛けるも極まらず。再度、石黒が仕掛けると寒河江もフィフティフィフティで返して足を狙う。寒河江が獅子黒を突き放して立ち上がった。

寒河江が自らマットに背中を着けると、レフェリーがスタンドに戻した。手四つから首を触り、石黒が寒河江の右足を取ってダブルトラブルからストレートフットロックへ。寒河江が足を抜くと、石黒がスクランブルから背中を着かせた。コーナー際でボトムになった寒河江はZハーフで守るも、その足を潰す石黒がパスを狙う。寒河江がスイープから足を狙う。最後は両者が足関節を狙い続け、寒河江がトップから足を取りにいったところでゴングが鳴った。

互いに足関節でニアフィニッシュには至らなかったが、先手を取り続けたのは石黒だ。前半でパスからマウントまで奪っている石黒が、ユナニマス判定で勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie