この星の格闘技を追いかける

【Gladiator025】これでデビュー2戦目!? オトゴンバートルが回転系打撃からギロチンで久保を仕留める

【写真】まだ粗さはあるが、末恐ろしいファイターだ(C)MMAPLANET

<Gladiatorフライ級王座決定T準々決勝/5分3R>
オトゴンバートル・ボルドバートル(モンゴル)
Def.2R3分12秒 by ギロチン
久保健太(日本)

ガードを固めたオトゴンバートルが左ジャブから右スピニングバックキックに繋げて、久保を吹っ飛ばす。オトゴンバートルの左ハイをかわした久保はサークリングし、オトゴンバートルのワンツーをかわした。オトゴンバートルが久保にケージを背負わせるも、久保の左ジャブが当たる。オトゴンバートルは右ハイからワンツーへ。右バックスピンキックを連発する。オトゴンバートルの左ジャブに久保が左テンカオを合わせた。久保の左ジャブがオトゴンバートルの顔面を捉える。オトゴンバートルの踏み込みが速いものの、徐々にスイッチする久保のジャブが当たり始めた。

オトゴンバートルは左ハイを打った際に足を滑らせる。立ち上がったオトゴンバートルが距離を詰めてくる。久保は右カーフキックを当てた。右スピニングバックキックをブロックした久保は、左右に回りながらオトゴンバートルの左フックを見切ってかわす。残り10秒の拍子木をラウンド終了と勘違いしたオトゴンバートルが笑顔で久保とハグする。すかさずレフェリーが続行を促し、そのまま初回が終了した。

2R、フェイントから右カーフを当てた久保。オトゴンバートルは右ストレートから左フックを振るう。オトゴンバートルが久保の右に右ストレートを合わせにいく。一気に距離を詰めたオトゴンバートルがパンチを浴びせると、久保が笑顔で前に出ていく。オトゴンバートルが下がってケージを背負う。右ストレートをかわした久保だが、ケージに詰められて右ヒザを食らう。

しかしオトゴンバートルが右スピニングバックキックで足を滑らせた。立ち上がったオトゴンバートルは、左ハイを当ててダウンを奪う。スクランブルに持ち込んだ久保の首を右腕で抱えたオトゴンバートルは、ケージに詰めて絞め上げタップを奪った。

これがデビュー2戦目の試合なのか――強烈な打撃力からグラウンドのフィニッシュを見せたオトゴンバートルが、トーナメント準決勝に進出した。オトゴンバートルは「初めてグラジエイターで試合ができて嬉しいです」と家族、関係者への感謝を述べた。


PR
PR

関連記事

Movie