この星の格闘技を追いかける

【Gladiator CS01】河名マスト、1Rのピンチを乗り越えて2・3Rで逆転!判定勝利で王座戴冠

【写真】1Rにダウンを奪われた河名だが、そこでスイッチが入ったかのようにレスリング力を発揮。ジェヒョクを一方的に攻め続けた(C)MMAPLANET

<Gladiatorフェザー級選手権試合/5分3R>
河名マスト(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
パン・ジェヒョク(韓国)

いきなりジェヒョクがワンツー、ジャブで距離を取る。河名は右カーフ、左フックから前に出る。

ジェヒョクは距離を取って、ジャブを顔とボディに振ってワンツー。バックステップからジャブを当て、右カーフを蹴る。

河名はダブルレッグでテイクダウンを狙うが、ジェヒョクはケージに身体を預けて立ち上がる。河名が投げでテイクダウンを狙うが、ジェヒョクはすぐ脇を差して立ち上がる。

そのまま河名をケージに押し込んでヒジを入れた。河名はパンチのプレッシャーをかけてシングルレッグに入るが、今度はジェヒョクは小手を巻いて投げを狙い、立ち上がって正対する。

距離が離れると河名は左ハイ、ジェヒョクはワンツー、右ストレートを当ててダウンを奪う。河名は背中を見せて立ち上がり、距離を取って離れるが、やや足に力が入っていないか。それでも河名がシングルレッグで組んで、ジェヒョクをケージに押し込む。

四つ組みになると河名がヒザ蹴りから投げでテイクダウンして一気にサイドポジションへ。肩固めを狙うが、ジェヒョクは左腕を差して身体を起こす。河名はそれを小手に巻いてパンチを連打する。

2R、河名はワンツー、左ストレートを当ててダブルレッグからテイクダウンを奪う。サイドで抑え込む河名は細かく鉄槌を落とし、亀になるジェヒョクのボディにヒザ蹴りを入れ、コントロールする。

河名は左手で脇の下からジェヒョクの右手を持って、ジェヒョクの動きを止めて、右手でパンチとヒジを入れる。

立ち上がろうとするジェヒョクを寝かせて殴る河名。ジェヒョクが正対して蹴り上げを狙うが、河名は足を振ってパンチを落とし。亀になるジェヒョクにパンチをまとめた。

3R、河名が歩くようなワンツーで前に出て、右腕を差してジェヒョクをケージに押し込む。

距離を取るジェヒョクに河名はバックブローを見せる。距離が離れると河名が左フック、ジェヒョクの右ストレートにダブルレッグを合わせてテイクダウンする。

ハーフガードのジェヒョクは左腕を差して体を起こそうとするが、河名は右腕を深く入れて寝かせる。

上体を起こしてパンチとヒジを落とす河名。ジェヒョクが亀になるとバックコントロールからパンチを入れ、攻め続ける。

最後は河名が俵返しのようにジェヒョクを豪快に投げ捨て、パンチを連打した。

1Rを落とした河名だったが、2・3Rはレスリング力を活かした試合運びでジェヒョクを攻め続け、判定勝利でベルトを巻いた。

試合後、河名は「まず一つ、ベルトを獲っちゃいましたー!相手の元気があるときは厳しい展開になると思っていて、2Rでクリーンテイクダウンできていける、やるしかないと思って戦いました。マイ・ライフ・イズ・リベンジ。僕はRoad to UFCに出たいです。毎日が勝負ですが、今日は勝負をかけないといけない時間に勝負できました。ありがとうございました」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie