この星の格闘技を追いかける

【RIZIN45】新居、弥益を右フックで一撃KO「来年は上にいるヤツらの腕を取るかKOしに行く」

【写真】右フック、ネックシザース、アームロック。まさに必殺技で勝ち続ける新居だ(C)RIZIN FF

<フェザー級/5分3R>
新居すぐる(日本)
Def.2R1分03秒 by KO
弥益ドミネーター聡志(日本)

先に前に出ていく新居。弥益は構えをスイッチしながら距離を取り、右のカーフキックを蹴る。新居は右ストレートを振って前に出ていくが、弥益はバックステップして右を返す。

一旦距離が離れると、再び新居が右から突進するが、ここも弥益が足を使って距離を取る。新居は右フックから右ストレート、右を振っての左フックで前進。ここも弥益は距離をとってクリーンヒットは許さない。その後も新居がパンチでプレッシャーをかけ、弥益が下がってジャブ・ワンツーを返した。

2Rも新居が圧力をかける。弥益は距離を取りながら右のカーフキックを蹴る。新居は右フック、右アッパーと左フックと手数を増やす。

弥益が右のカーフキックを蹴ると、その打ち終わりに右のロングフックを一閃。この一発で弥益をマットに沈めた。

試合後、新居は「夢見ていたRIZIN大晦日の大舞台、オープニングファイトで火を点けることが出来て、とてもうれしいです。弥益選手、いい経験をさせてくれてありがとうございました。

僕は弥益選手がRIZINフェザー級の門番だと思っているので、来年は上にいるやつらの腕を取るかKOしに行くんで待っていてください。あとずっと僕のことを応援してくれていた北海道の先輩が試合前に亡くなって、その先輩に勝利を伝えたいです。ありがとうございました!」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie