この星の格闘技を追いかける

【UFC296】右カウンターでダウンを奪ったウランベコフが、最後はダーデンをRNCで仕留める

<フライ級/5分3R>
タジル・ウランベコフ(ロシア)
Def.2R4分25秒 by RNC
コディ・ダーデン(米国)

身長で上回るウランベコフが右カーフを連続で当てる。ダーデンが右スイングでウランベコフを下がらせたあと、右ローを当てる。ウランベコフはワンツーを繰り出すも届かず。しかしダーデンが中に入ろうとしたところに右ストレートのカウンターを合わせてダウンを奪った。すぐに起き上がりシングルレッグで組んできたダーデンの首を取るウランベコフ。ダーデンはギロチンで絞め上げられながらも回転してトップに回る。

両者が立ち上がり、打撃戦からケージ際での差し合いへ。離れたダーデンにウランベコフが左ジャブを突き刺す。インファイトになるとダーデンのパンチがウランベコフの顔面を捉える。ウランベコフは組みつくが、ダーデンが右腕を差し上げて突き離す。なおも組んでくるウランベコフをケージに押し込んだダーデンだが、反対にテイクダウンを奪われた。ニーシールドから背中を見せて立ち上がろうとしたダーデンだが、バックマウントを奪われてしまう。ウランベコフが四の字フックからRNCを狙い、フェイスロック気味で絞め上げたがダーデンが耐えた。

2R開始早々、ダーデンが右フックから連打を当てる。下がったウランベコフを追うダーデンが左ミドルを繰り出した。蹴り足をキャッチできず、そのまま食らったウランベコフ。ケージに押し込まれるも、1Rと同様にサンボ的なテイクダウンを奪った。ダーデンはボトムから腕十字を狙うも潰されてしまう。ウランベコフのトップコントロールに対し、会場からはブーイングが飛ぶ。ウランベコフはパスからバックへ。立ち上がるダーデンに四の字フックで乗りながら、右足の指をケージに引っ掛けつつポジションを保ち、RNCを狙う。右腕で絞め上げるウランベコフだが、ダーデンも耐える。ウランベコフはパンチで削り、右腕でダーデンのアゴを絞めつけてグラウンドに引きずりこみタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie