この星の格闘技を追いかける

【UFC296】初参戦&11戦無敗のガジエフがUFC4連勝中のブダイを圧倒。一方的に殴り続けてTKO勝利

<ヘビー級/5分3R>
シャミル・ガジエフ(バーレーン)
Def.2R0分56秒 by TKO
マルティン・ブダイ(スロバキア)

ガジエフがプレッシャーをかけ、ブダイが入ってくるところにワンツーを狙う。ジャブの差し合いでも先手を取り、左ボディから右フックと手数を増やす。ブダイはガジエフのヒザ蹴りをキャッチして、右脇を差してガジエフをケージに押し込む。

ガジエフは態勢を入れ替えてヒジを振り、距離を取るとジャブからワンツー、ブダイがガードを固めるとヒザ蹴りを突き上げる。ガジエフはブダイにケージを背負わせてパンチで前に出ると、ガードを上げて動きが止まるヒジとヒザ蹴り。これでブダイが出血し、ドクターチェックが入る。

再開後、ガジエフがブダイのダブルレッグを切ると、ブダイが引き込んで下になる。ガジエフはハーフガードでトップキープし、パンチを落とす。亀になるブダイに対し、ガジエフはバックコントロールからパンチを連打し、ブダイの立ち上がるとパンチをフルスイングした。

2R、ガジエフが右ストレートと右フックで前に出る。ブダイの左フックに左フックを返すと、ワンツーから右ヒジ、右ボディ、ヒザ蹴りと猛攻。最後はブダイがガードを固めて動きが止まったところでレフェリーが試合をストップした。11戦11勝でUFCに初参戦となったガジエフがUFC4連勝中のブダイを一方的な試合展開で下した。


PR
PR

関連記事

Movie