この星の格闘技を追いかける

【UFN238】ホーゼンストライクの左ジャブで流血&心を折られた無敗ガジエフが最終回前にギブアップ

<ヘビー級/5分5R>
ジャイルジーニョ・ホーゼンストライク(スリナム)
Def.4R終了時 by TKO
シャミル・ガジエフ(バーレーン)

ガジエフがプレスをかける。ホーゼンストライクにケージを背負わせて、組みにいったホーゼンストライクだが、これはかわされてしまう。ケージに詰まるも右ストレートをガジエフのアゴに打ち込むホーゼンストライク。ガジエフのテイクダウンを防いだホーゼンストライクは、左ジャブを突いて組ませない。ガジエフの鼻から出血が視られる。ガジエフの右ストレートがジャイルジーニョ・ホーゼンストライクを襲う。しかしガジエフは左ジャブを突いてケージ際を脱し、ケージ中央で右を狙う。ガジエフがホーゼンストライクにケージを背負わせて右を当てる。ホーゼンストライクを押し込んだガジエフは、シングルレッグから足をすくってグラウンドに持ち込んだ。ハーフガードのホーゼンストライクを抑え込み続け、初回を終えた。

2R、下がりながらホーゼンストライクが左ジャブとローを当てる。ガジエフは右ボディストレートを伸ばした。疲労かガジエフは口を開いて、下がるホーゼンストライクを追う。ここでガジエフが左ジャブを出し始める。ホーゼンストライクにケージを背負わせ、右テンカオをボディに突き刺した。続いて右を当てるも、ホーゼンストライクがケージ際から脱出して右カーフを蹴る。ドライブからシングルレッグで組むガジエフだが、ここはテイクダウンすることはできない。ウィザーで耐えるホーゼンストライクに対し、ヒザで削るも展開できず。そのまま2Rはケージ際での差し合いで終わった。

3R、セコンドの指示どおりホーゼンストライクが距離を取り、左ジャブと右カーフを繰り出す。左ジャブを受け続けるガジエフが、明らかに嫌がる表情を見せている。その顔面にホーゼンストライクの左ジャブが当たる。ホーゼンストライクの左ジャブを正面から受け、手数が少ないままで追いかけるガジエフはガス欠か。ホーゼンストライクが右ローから顔面へのパンチに繋げる。ガジエフのワンツーはホーゼンストライクの顔面に届かない。ホーゼンストライクの左ローに右を合わせていくガジエフ。しかしラウンド終了までホーゼンストライクの左ジャブをもらい続けた。

4R、変わらずホーゼンストライクの左ジャブが当たる。ガジエフもラウンド開始早々は動いたが、左ジャブを受けて手が出なくなる。ホーゼンストライクの左ジャブでガジエフのアゴが跳ね上がる。ガジエフは組んだものの、ケージに押し込まれたホーゼンストライクが左オーバーフックで耐える。離れ際にガジエフが右ヒジを繰り出したものの、ホーゼンストライクが左に避けて離れる。左から右を当てたホーゼンストライクが、動きが止まったガジエフに連打を浴びせる。左、左、左。完全に手が止まったガジエフに対し、ホーゼンストライクは左ジャブでガジエフのマウスピースを弾き飛ばした。すぐにレフェリーがマウスピースをガジエフの口に戻すも、ガジエフは動きなし。ラウンド終業間際、ホーゼンストライクがテイクダウンを仕掛け、ガジエフをケージに押し込んだ。

最終回前のインターバルでガジエフがセコンドに何かを訴える。ここはギブアップか――まずレフェリーがドクターをケージに呼び込んだ。ドクターが口周りの出血を確認するかしないかの瞬間、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie