この星の格闘技を追いかける

【UFN238】最終回にペトリーノが組み伏せてユナニマス判定勝ち。ペドロはグローブをオクタゴンに置く

<ライトヘビー級/5分3R>
ヴィトー・ペトリーノ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.30-27.29-27.
タイソン・ペドロ(豪州)

ペトリーノが右ハイを見せる。左を伸ばすペドロに対し、ペトリーノが左フックを振った。右カーフを当てるペドロ。ペトリーノも左ジャブを突く。徐々にペトリーノのプレスが強まる。ペドロの右カーフを受けても止まらない。互いに右カーフを蹴り合うなか、ペトリーノの左ジャブでペドロが下がる。ペドロが左ミドルを繰り出すと、ペトリーノも右ハイを返す。手数が少ない両者。しかしペトリーノの左ジャブを受けたペドロが一瞬グラつく。さらにペトリーノが右ハイから右ストレートの打ち下ろしに繋げた。

2R、ペトリーノの左ジャブが増える。ペドロもプレスをかけるが、手が出ない。ペドロが右を振るうとインサイドからペトリーノの左ジャブが突き刺さった。組みつくペドロは右腕を差し上げてペトリーノをケージに押し込んだ。差し替えたペトリーノは体勢を入れ替え、ペドロを押し込みダブルレッグへ。ペドロは立ち上がり、右オーバーフックから離れた。ケージ中央でペドロのワンツーが伸びる。ペトリーノの左ジャブを受けて下がるペドロだが、左ミドルから左ジャブと手数が増える。ペトリーノの左フックをかわしたペドロがシングルレッグで入るも、これはペトリーノにスプロールされてしまう。スタンドに戻り、ジャブを突き合うなかペトリーノが右ハイを見せた。ペドロは右カーフを蹴る。左右の蹴りを散らしていくペトリーノがプレスをかけ、ペドロのシングルレッグをかわした。

最終回、ペトリーノがワンツーから右ミドルを当てた。下がりながら右カーフを蹴るペドロの顔面を、ペトリーノのパンチが襲う。さらに右カーフから左ジャブを突き刺したペトリーノは、組みつきドライブした。四つで組んだペトリーノがヒザで削る。ペドロが内股を仕掛けると、それを潰したペトリーノがバックに回り、リフトアップからグラウンドに持ち込む。バックコントロールを続けるペトリーノは、ペドロが立ち上がると再びリフトアップからグラウンドに引きずりこみ、右腕を首に回す。しかしRNCを極めることはできず、リストコントロールからパンチを浴びせた。残り10秒で肩固めを狙うも試合終了のホーンを聞いた。

ジャッジ2名がフルマークをつけるユナニマス判定で、ペトリーノが11連勝を飾った。試合後、敗れたペドロは引退を表明し、グローブを外してオクタゴンのマットに置いた。


PR
PR

関連記事

Movie