この星の格闘技を追いかける

【UFN238】右、右、右からの左フックでアーセグがシュネルを沈めて「トップ5と戦いたい」

<フライ級/5分3R>
スティーブ・アーセグ(豪州)
Def.2R0分26秒 by KO
マット・シュネル(米国)

シュネルが左ジャブを突いてプレスをかける。サークリングするアーセグがケージを背負った。シュネルのパンチに、アーセグは右の打ち下ろしから左フックを合わせる。組むとアーセグがシュネルをケージに押し込み、離れる。左ジャブ、左フックを見せるシュネルは右ストレートへ繋げるも、アーセグがバックステップでかわす。シュネルもアーセグの右ストレートをヘッドスリップでかわしている。それでもアーセグの右がシュネルの顔面をかすめるようになってきた。

右ローを打って距離をつくるアーセグがワンツーを繰り出す。距離を詰めるシュネルに対し、左フックを当てて離れた。シュネルの左目付近から大量の出血がみられる。アーセグの右がシュネルのアゴを捉えた。パンチの交錯からアーセグの右でシュネルがグラつく。シュネルも右を当て返し、残り30秒でアーセグはシングルレッグで入るも倒れず。シュネルのパンチにアーセグが右ハイを合わせた。

2R、シュネルが左ローと左ジャブで試合をつくる。しかし見切るアーセグが右ボディストレートから左フックへ。この一撃でシュネルが後方に倒れ、すぐさまレフェリーが試合をストップした。

オクタゴンでは初となるKO勝利を飾ったアーセグは「凄く意味のある試合だった。ヘッドムーブが成長したところを見せたかったけど、クソ殴られてしまった(笑)。相手の打撃も振りが鋭くてハードだった。ボディを打ってから決めたんだ。ブランドン・モレノは連敗になったし、トップ5と戦いたい」と語った


PR
PR

関連記事

Movie