この星の格闘技を追いかける

【UFN233】シングルレッグ&エルボー、クレイドルから肩固めでエリオットがスムダーチーに完勝

<バンタム級/5分3R>
ティム・エリオット(米国)
Def.4分02秒by 肩固め
スムダーチー(中国)

前転から左ミドルを見せたエリオット。左足を上げて、ケンケンで前に出ると左を被弾する。スムダーチーはジャブを当てて左に回り、右カーフを蹴る。エリオットは左を当て、左ハイをキャッチしてレッグリフト&ケージに押し込む。足を離したエリオットは、ダブルレッグからシングルに移行し、ここもレッグリフトへ。右エルボーを入れ、テイクダウンを決めたエリオットがパスの圧を強め、左エルボーを落とす。

エリオットはクレイドルのホールドから頭を抱えて、鉄槌を落とす。ここから肩固めをセットしたエリオットは反対側に体をスライドさせ絞めあげると、スムダーチーが落ちて勝負は決した。

「凄く気持ち良いよ。キャリアで満足したことはないけど、体に問題なかったら次の週でも戦う。明確なプランはなくて、練習してきたことを生かそうと思っていた。レスリングはやってこなくて、エルボーは彼のテイクダウンディフェンスが良かったから使ったんだ。契約、チームも変わって新しい人生が始まった。素晴しいチーム、ネクスト・ジェネレーションのクリス・ブレナンが支えてくれている。スクランブルだからバンタム級で戦たけど、UFCが必要ならいつだって戦う」と勝者は話した。


PR
PR

関連記事

Movie