この星の格闘技を追いかける

【Gladiator024】ムエタイスタイル&グラップリングへ。高橋がじゅんをRNCで絞め落とす

【写真】じゅんにとって4年8カ月振りのチャレンジは、チームメイトの目にはどのように映ったか(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
高橋孝徳(日本)
Def.2R4分50秒 by RNC
じゅん(日本)

じゅんが左のガードを下げて距離を詰める。ムエタイスタイルで構える高橋が左インローを放つと、じゅんは左右フックをまとめていく。ワンツーから組みついたじゅんが、高橋をケージに押し込んだ。高橋は首相撲で捕え、左腕を差し上げて体勢を入れ替える。じゅんが左腕を差し上げてヒザを返した。ここでブレイクが入る。互いの前蹴りが交錯した時、じゅんの蹴りが高橋の下腹部を捕らえる。一旦中断されて、すぐに試合が再開された。

高橋が左インロー、じゅんはワンツーから右アッパー、左インローを見せる。高橋はじゅんにケージを背負わせ、シングルレッグからアンクルピックで崩していく。パンチを落としながらパスを狙う高橋は、じゅんのガードを利用して前転していく。ケージ中央に向いた高橋は、シングルバックからパンチをコツコツと当てる。じゅんがスクランブルに持ち込もうとしたところで高橋が立ち上がる。じゅんは、そのままケージに押し込んでいき初回を終えた。

じゅんが右目上を大きくカットして迎えた2R、じゅんは左右のパンチを上下に散らす。高橋はローから崩しにいく。ガードを下げ、スイッチしながら誘うじゅんに対し、高橋は右カーフキックを当てた。左ジャブからダブルレッグで飛び込む高橋、じゅんはテイクダウンを防いでスタンドでパンチを浴びせる。右カーフを受けた高橋は、じゅんの右をもらってバランスを崩す。

じゅんの右前蹴りをキャッチした高橋が、そのままグラウンドに持ち込んだ。高橋はパスしてマット・ヒューズ・ポジションから右のパンチとヒジを連打する。じゅんは高橋の頭に足をかけにいくも、高橋のポジションは動かず。そのまま連打を続ける高橋は、じゅんが足を上げるとバックへ。右腕を首に回し、RNCで絞め落とした。


PR
PR

関連記事

Movie