この星の格闘技を追いかける

【Gladiator024】フライ級に韓国旋風!粘る久保をドンフンが残り29秒でKO

【写真】細かいインロー、スイッチしての左ミドルなど、ドンフンは細かい打撃の技術が光った(C)MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
チェ・ドンフン(韓国)
Def.3R4分31秒by KO
久保健太(日本)

ドンフンがジャブとインローを伸ばして前に出る。蹴り足をキャッチしてテイクダウンすると、久保もすぐに立ち上がる。首相撲から互いにヒザを蹴り合い、ドンフンが離れ際に右フックを放つ。

距離が離れると、久保がワンツー、ドンフンがインローと右フック。ここからドンフンが前に出ていくが、久保も右ストレートを返す。ドンフンもインローと前蹴り、スイッチして関節蹴りも見せる。ドンフンはインローを細かく蹴り、久保も終盤はジャブから右ストレートとパンチで前に出ていく。

2R、ドンフンは細かく構えをスイッチして、右の飛びヒザ蹴り。久保の前足に内と外からローを集め、久保がパンチとヒジで飛び込むとバックステップでかわす。

サウスポーに構えるドンフンが左ミドルと左ストレート、距離を詰めて左フックを当てるも単発に終わる。ドンフンは変わらず久保の前足にローを集め、ジャブを突いて左ストレートにつなげる。久保の右ストレートをかわして組み付くドンフン。首相撲からヒザ蹴りを突き上げ、左ストレートを打ち込んだ。

3R、ドンフンが首相撲からヒザ蹴りを見せ、左右のフックとインロー。久保は右を振って前に出ていく。

ドンフンが距離を取りながらジャブを突くと、久保はそこに右アッパーを当てる。ドンフンもジャブから右アッパーを当て、ジャブとインロー、かぶせるような右フックを当てる。前には出るものの手数が少ない久保。逆にドンフンがワンツー、右アッパー、左ミドルで久保の動きを止める。

ここで久保も右ストレートを当てて反撃するが、ドンフンがサウスポーに構えて左ミドルを効かせる。

ここから久保にケージを背負わせてヒザ蹴り。右アッパーから左ストレートを打ち込むと、久保が崩れ落ちて試合終了。粘り強く戦った久保だが、最後はドンフンのパンチのコンビネーションに散った。


PR
PR

関連記事

Movie