この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN52】「私が何者か!」ミーシャ・テイトがアヴィラを完全ドミネイト&RNCで一本勝ち

<女子バンタム級/5分3R>
ミーシャ・テイト(米国)
Def.3R1分15秒by RNC
ジュリア・アヴィラ(米国)

ジャブで前に出たミーシャが、押されて姿勢を乱したアヴィラをケージに押し込みテイクダウンを奪う。頭を抱えたアヴィラに対し、足を抜いてサイドに回ったミーシャがギロチンを無効化させ、頭を抜きに掛かる。ケージとミーシャに挟まれ窮屈な姿勢のアヴィラは頭を抜かれるとサイドで抑えられる。スクランブルでバックに回ったミーシャはワンフックで、フェイクロック気味に圧を掛け、正座状態のアヴィラを前方に潰してパンチを落とす。

引き込んだアヴィラから即マウントを奪ったミーシャは、上体を起こしてパウンド。アヴィラは背中を見せて、前方に落とそうとするがバックをキープしたミーシャが後方から勢いのある鉄槌&エルボーを打っていく。ミーシャはリストを取って鉄槌を打ち、右のパウンドから絞めの機会を伺う。さらにマウントに移行してエルボーを落としたミーシャ、初回は10-8級のドミネイトだった。

2R、ワンツーを繰り返すアヴィラに前蹴りからダブルレッグを決めたミーシャが、サイドで抑える。アヴィラは初回に続き、。ギロチンをかけて今回はガードに戻せたが頭は同様に抜かれてしまう。上体を起こして殴るミーシャは、反転しての足関節狙いにケージを掴んで注意を受ける。アヴィラに体を浮かされたミーシャだったが、ポスチャーしパンチを纏める。右足を狙った姿勢のまま押さえられ、左にしか回れないアヴィラのボディを殴り、キムラの仕掛けたミーシャがニーインベリーからマウント、さらにパンチを続ける。

背中を見せ、上体を起こしたアヴィラのバックをしっかりとキープしたミーシャが2Rも圧倒的な5分とした。

最終回も左を振るって直ぐに組んだミーシャが、テイクダウンを決める。アヴィラはウィザーから立ち上がるも、小外ですぐに倒される。ミーシャはマウントからバックマウントに移行しアゴの上からRNCへ。アヴィラは心が折れていたのか、すぐにタップしミーシャ・テイトが2年4カ月振りの勝利を手にした。

「対戦相手でなく、私が何者かを皆に思い出してもらうために戦った。ここで私は育ったの。今日18年のキャリアで20回目の勝利を手にした。前の試合後、皆は『もう辞めろ』、『引退だ』と言ったわ。『引退、引退、引退』ってね。辞めたらダメ、諦めない、誰に何を言われても関係ないことをここで皆に見てもらったと思う」と話し、コーチと家族に感謝の言葉を続けた。


PR
PR

関連記事

Movie