【UFC ESPN67】ミーシャの追撃及ばず。1R&2Rに距離を取り、パンチで流血させたサントスが判定勝ち
<女子バンタム級/5分3R>
ヤナ・サントス(ロシア)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
ミーシャ・テイト(米国)
開始早々、ミーシャが左ジャブを突き、ワンツーで前に出る。迎え撃つサントスにダブルレッグで組みついたミーシャだが、ここは倒せず。打ち合いに応じるサントス。右ストレートから組むと、ミーシャが左腕を差し上げた。しかしサントスがケージに押し込んでいく。離れたサントスが右に回り、追うミーシャが組んでドライブした。差し合いからヒザを突き上げる両者。離れ際にサントスが右を打ち込み。中間距離で右ローを当てるサントスに対し、距離を詰めたミーシャが右を伸ばす。組むとサントスが投げを狙うも、ミーシャが左オーバーフックで防いだ。
バックを狙ったミーシャに、サントスが正対する。ケージ際の差し合いからミーシャがダブルレッグを狙うも、サントスが両腕を差し上げて離れる。サントスのワンツーを受けたミーシャが首投げへ。これは防がれたが、しつこくミーシャが組んでいく。サントスの左ジャブがミーシャの顔面を捉える。パンチを食らいながらも前に出るミーシャだが、顔面から出血が見られるように。さらにサントスの左右ローでバランスを崩した。ミーシャが差し合いからダーティボクシング、ボディロックでドライブしたところで初回が終了している。
2R、ミーシャが左右へのステップで距離を詰める。サントスはインローで崩していく。ミーシャが組んでくると、左を突きながら距離を取るサントス。ワンツーから左インローでミーシャを中に入れさせない。ワンツー、さらに左ジャブを当てるサントスに、ミーシャがニータップからドライブした。しかし離れるサントス。ミーシャは左右連打から再び組みつく。右腕を差し上げたサントスが体勢を入れ替え、ヒジを放ちながら離れた。距離を取るサントスに対し、ミーシャがシングルレッグからドライブした。離れたサントスが左右に回りながら、左前蹴りを突き上げる。ここもミーシャが組んだところでラウンド終了のホーンが鳴った。
最終回、やはりサントスが距離を取って左右に回る。左ジャブを受けながら前に出るミーシャ。右ストレートから左を返すも届かず。しかし距離を詰めて右ストレートを突き刺す。サントスは徹底して距離を取り、サークリングしながら左ジャブを突く。ミーシャがボディロックで組みつき、遂にテイクダウンを奪った。ハーフガードのサントスに、ヒジと鉄槌を落とす。マウントを狙うとサントスがうつ伏せになる。バックマウントを奪取したミーシャはRNCへ。ボディトライアングルからパンチで削るが、サントスのディフェンスも固い。必死の形相で首を取りに行くミーシャ。しかしフィニッシュには至らなかった。
結果は1Rと2Rを明確に押さえたサントスが判定勝ちを収めている。