この星の格闘技を追いかける

【Pancrase338】TD→パウンド連打で圧倒した重田が、ランキング1位のライカを撃破し3連勝

【写真】試合終了間際の腕十字まで重田が攻め続けた(C)MATSUNAO KOKUBO

<女子フライ級/5分3R>
重田ホノカ(日本)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27.
ライカ(日本)

サウスポーの重田に対し、ライカが左手を伸ばす。重田がローを放つと、ライカもワンツーを見せた。重田の右ローがヒット、対するライカのローはかわす。ケージ中央からアンクルピックで倒した重田。ライカはケージ際まで下がるも、重田に足をまとめられてしまう。

ボディロックから右足を差し入れてシングルバックの状態になった重田が、パンチを連打する。左のリストを掴まれているライカは動けない。バランスを整えつつパンチを落とす重田はRNCのチャンスもうかがう。ライカの腕を振りほどいた重田が左右のパンチを連打すると、ライカは全く動けなくなり、ストップされてもおかしくない状態に。しかし、そのままの状態で初回は終了した。

このラウンドはジャッジ2者が10-9、1者が10-8を重田につけた。

2R、ライカは左ジャブを伸ばすが重田の右ジャブがヒットする。シングルレッグは読まれてしまうが、右浴びせ蹴りを放ったライカにダブルレッグで組みつく。ライカは立ち上がるも、重田が右腕を差し上げて再びグラウンドに持ち込んだ。

ここでもシングルバックからライカの左手首を抑えている。ハーフガードになったライカからバックマウントを狙いつつ重田がパンチを連打する。ライカは防戦一方に。この状態でストップしないのか。すると重田は完全にバックマウントへと移行し、四の字フックで組んだ。重田が反転しようとするライカの体を伸ばしたライカにパンチを叩き込み続ける。四の字フックに戻した重田がRNCを狙いながらラウンド終了を待った。

2Rはジャッジ3者とも重田の10-9に。

最終回、ライカが上半身を振りながら距離を詰める。重田は距離を取ってライカの左右フックをブロックしている。頭を下げるライカに左ストレートを打ち下す重田。なおもライカが前に出て来ると、ダブルレッグからバックに回り、そのまま後方へライカを二度叩きつけた。

右足を差し入れてバックを狙う重田だが、ここは引き倒して尻もちを着かせる。ライカのディフェンスは重田の手首を掴むのみか。重田はバックマウントを整え、右腕をライカの首に回す。ここでライカが反転するも、重田が再びバックマウントへ。最後はライカの左腕を腕十字で伸ばしたところで試合終了のホーンが鳴った。

裁定はジャッジ2者が4ポイント差をつけ、重田が判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie