この星の格闘技を追いかける

【Gladiator023】バックグラブで先制した森戸が、世羅の逆転を許さず4-2でプログレスFSG暫定王座を獲得

【写真】しっかりとバックテイク。先制点が大きい(C)MMAPLANET

<Progressフォークスタイルグラップリング・ウェルター級暫定王座決定T決勝/5分3R>
森戸新士(日本)
Def.4-2
世羅智茂(日本)

世羅が右足前に構える。世羅が首を抑えるも、森戸が押していく。ケージ中央から世羅がワキを押して前に出るも、森とも譲らない。世羅のシングルレッグを森戸が切った。スタンドレスリングの展開が続くなか、シングルレッグを切られた世羅が内股でテイクダウンを狙う。これをディフェンスした森戸が、足をすくって世羅に尻もちを着かせるも、すぐに世羅がトップを狙う。

世羅は森戸の右足を狙ったが、ここは森戸が足を組んで防ぎ、立ち上がる。左腕を差し上げた森戸が世羅をケージに押し込み、ダブルレッグに切り替える。ここは世羅が耐え、首投げを仕掛けていくも森戸が耐えてバックへ。バックグラブで2pを獲得した森戸が左ワキをすくって初回を終えた。

2R、森戸が頭を触りに行く。シングルレッグで組んだ森戸がドライブして、世羅をケージに押し込む。一旦離れた森戸が距離を詰めていくと、世羅がシングルレッグで飛び込んだ。しかし森戸が両腕を差し上げて、押し込まれたケージ際から離れた。右腕でプレッシャーをかける森戸に対し、世羅は首を触るも突き放されてしまう。そのまま森戸がプレスをかけ続けた。

最終回、世羅が森戸の首を触りに行くが、森戸が下がる。組んできた世羅に対し、切り返した森戸がシングルレッグで組むと、世羅が首投げへ。さらにバックを狙ったが、森戸にトップを奪われてしまう。これで森戸に2pが追加された。世羅はリバースデラヒーバ、立ち上がった森戸にシングルレッグで組んだが森戸がギロチンで返す。ここで頭を抜いた世羅に2pが入った。

森戸は立ち上がった世羅に対して足を利かせる。世羅は再びガードの中に入るも展開できず。立ち上がってはパスを狙い、パスできず立ち上がるという世羅。森戸はハーフガードから潜りにいったが、世羅は立ち上がる。森戸は左足を上げていくと、世羅が森戸の左足を取ってストレートフットロック、さらに外ヒールを仕掛けたところで試合終了となった。

最終回の後半からポイント差を守りきった森戸が4-2で勝利し、プログレスFSGウェルター級暫定王者となった。


PR
PR

関連記事

Movie