この星の格闘技を追いかける

【UFN228】異種格闘技戦は思わぬ結末。打ち=フィジエフの負傷で組=ガムロがTKO勝利

<ライト級/5分5R>
マテウス・ガムロ(ポーランド)
Def.2R2分03秒by TKO
ラファエル・フィジエフ(アゼルバイジャン)

いつものサウスポーではなく、オーソドックに構えるガムロ。ジャブを突いて右のカーフキックを蹴る。フィジエフも構えをスイッチしつつ、ジャブ・左フックを狙う。

ガムロは変わらずオーソドックスに構えてワンツー。フィジエフはガムロがパンチ飛び込んでくところに左ボディを交えたパンチのコンビネーションを見せる。

さらにフィジエフが強烈なワンツー。ガムロが低いシングルレッグで組み付いて、取った左足を高々と持ち上げるがガムロは倒れない。

試合がスタンドに戻ると、お互いに遠い間合いで左ミドルを蹴り合い、フィジエフのカーフキックでガムロの足が流れる。残り10秒、ガムロがダブルレッグに入って左足を持ち上げるが、フィジエフは倒れない。

それを追いかけるようにダブルレッグ・シングルレッグに入ったガムロだが、ここもフィジエフはテイクダウンを緩さなった。

2R、構えをサウスポーに戻すガムロ。フィジエフが右ミドルを蹴ると、それをキャッチしてシングレッグでテイクダウンを狙う。

簡単には倒れないフィジエフだったが、ガムロもしつこくテイクダウンを狙い、スタンドでバックを奪う。そこからケージ際での攻防となり、ガムロがシングルレッグでフィジエフをケージに押し込む。

ここで両者の距離が離れるとフィジエフがジャブと右ミドル。この右ミドルでフィジエフが左膝を負傷し、そのまま後方に倒れる。ガムロが追撃のパンチを落とそうとしたところで、レフェリーが試合を止めた。

フィジエフはチームメイトの肩を借りてケージをあとにし、勝ったガムロはシャーウス・オリベイラとの対戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie