この星の格闘技を追いかける

【Pancrase337】矢澤の右は届かず。シングルレッグで勝負し続けた笹がフルマーク判定勝ち

【写真】笹が勝利への執念を見せた(C) MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
笹晋久(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
矢澤諒(日本)

サウスポーの笹に矢澤が右インローを当てる。さらに右を伸ばす矢澤、笹は左ミドルを返した。ケージを背負った笹が矢澤の左足にシングルレッグで組みつきケージ際へ。ハイクロッチに切り替えた笹は、ヒザで削りつつ抱えている左足を引き付ける。

笹は矢澤に手を着かせるとバックを狙う。左腕を差し入れた矢澤が立ち上がって正対した。ここで笹の右ヒザ蹴りが矢澤の下腹部をとらえ、試合が中断される。再開後、笹が左ミドルハイを見せた。プレスをかけてくる矢澤に、またもシングルレッグで組みつく笹だが、背中を着かせることはできない。矢澤も笹の左腕をすくって守り続けた。

初回はジャッジ3者とも10-9で笹を支持している。

2R、ケージ中央で笹がワンツーから飛び込んだが、矢澤が離れた。矢澤はプレスをかけながら右ローを当てる。笹がシングルレッグで入るタイミングをうかがうも、少し距離が遠い。矢澤の右ローが当たる。笹の左ミドルハイは届かず。矢澤がパンチを振るったところに笹がシングルレッグで入り、スプロールされるという展開が続く。ラウンド半分でようやくケージに押し込んだ笹が、ここでもバックを狙う。矢澤が左腕ですくい上げているため取り切ることができない。矢澤が正対すると笹は逆方向の足に組みついた。一度尻もちを着かせた笹が、起き上がる矢澤を押し込み続けた。

このラウンドもジャッジ3者が笹の10-9とした。

最終回。笹が左ミドルハイから突進し、矢澤の右足を掴んだ。すぐに離れた矢澤に対し、徹底してシングルレッグで入っていく。笹にケージを背負わせた矢澤は右を振るうも、クリーンヒットせず。やはり笹がシングルレッグでドライブする。スイッチから離れた矢澤が、突っ込んで来る笹に右を浴びせる。笹の左フックもヒットした。矢澤の右を受けながら、とにかくシングルレッグで組みに行く笹。そのままケージに押し込まれた矢澤はパンチとヒジを打ち込む。離れた矢澤はプレスをかけながら笹のシングルレッグを一度はスプロールしたが、再び組まれてケージに押し込まれてしまう。矢澤はスイッチを狙ったが、腕を切られて形勢を変えることはできなかった。

裁定はジャッジ3者ともフルマークで笹の勝利とした。


PR
PR

関連記事

Movie