この星の格闘技を追いかける

【UFN228】イゲのパンチで流血も、ミッチェルがTD&コントロールで3-0判定勝ち

<フェザー級/5分3R>
ブライス・ミッチェル(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28.
ダン・イゲ(米国)

サウスポーのミッチェルが距離を詰める。イゲは左ジャブ、ミッチェルが右サイドキックを繰り出す。イゲが右ストレートで飛び込み、さらに左フックがミッチェルの顔面を捕えた。フェイントからワンツー、左フック、スイッチして左ストレートとイゲがパンチで攻める。ミッチェルのシングルレッグを切ったイゲが足を抜いてスタンドに戻った。イゲのパンチを受けてミッチェルの鼻の辺りから出血が見られる。ミッチェルは前後のステップから左ストレートを見せたあと、シングルレッグで入った。ダブルレッグに切り替えてドライブするも、バックを狙われたイゲが立ち上がって離れる。

ミッチェルがイゲの左フックをかわし、再びシングルレッグで組みつく。そしてバックを狙いながらボディロックでイゲに背中を着かせた。マウントを奪ったミッチェルは右腕を差し入れて肩固めを狙うかと思われたが、反転して逃れようとするイゲにパウンドを落としていった。

2R、イゲがプレスをかける。ガードを固めながら左ジャブを当てたイゲが、左右フックを振りながら前に出た。ここでもカウンターで組みついたミッチェルがダブルレッグでケージに押し込んでいくも、イゲが体勢を入れ替えて来ると、ミッチェルが離れる。イゲはサウスポーにスイッチして左スイングをミッチェルの顔面に叩き込む。ミッチェルの右目が大きく腫れあがり、ドクターチェックが入った。再開後、イゲがボディロックからグラウンドに持ち込む。ミッチェルはハーフガードから戻し、さらに亀になりながら立ち上がる。

スタンドに戻るとイゲのプレスが続く。ミッチェルもシングルレッグで飛び込むも、テイクダウンを奪うことができない。しかしここでイゲが左を放ったところにボディロックで組みつき、小外刈りでクリーンテイクダウンに成功する。起き上がるイゲのバックを奪ったミッチェルが、右足を差し入れつつ右手を首に回していく。さらにバックマウントを奪取し、イゲの体を伸ばした。仰向けになったイゲに対し、ミッチェルが肩固めで絞め上げていくも、極まりは浅いか。ミッチェルはクラッチを解いてパンチを浴びせた。

最終回、開始直前にドクターチェックは入る。ミッチェルの右目は完全にふさがっている―――。ラウンドが始まると、ミッチェルが左ミドルからニータップで組みつき、逃げるイゲのバックへ。イゲがトップに回るもミッチェルは足を離さず、四の字フックで固めた。クラッチを外そうとするイゲからマウントを奪ったミッチェルに対し、イゲは背中を見せて立ち上がる。しかし付いていったミッチェルはバックをキープし、左右の足をかけて揺さぶる。イゲがスイッチしようとすると、ミッチェルがリフトしてグラウンドに持ち込む。イゲはスクランブルへ。ミッチェルはイゲの左腕をキムラで抱えている。腕を抜いたイゲがミッチェルの両足を畳んでマウントを狙い、ミッチェルが背中を向けたところで試合終了のホーンが鳴った。

右目が腫れながらもテイクダウン&グラウンドコントロールで優位に立ったミッチェルが、ユナニマス判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie