この星の格闘技を追いかける

【UFN227】ボクシングも追い足ないパディーリャが、ボクシング&キックのネルソンに下る

<フェザー級/5分3R>
カイル・ネルソン(カナダ)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
フェルナンド・パディーリャ(メキシコ)

ジャブを伸ばすネルソン。長身&ソップ型のパディーリャが左ローから右関節蹴りを繰り出す。ネルソンも右カーフを蹴り、パディーリャがジャブから右を伸ばそうとするとカウンターを打っていく。パディーリャは左インロー後にジャブを被弾し、カーフを蹴られる。ワンツーフックのパディーリャに、ネルソンは左を当てる。一瞬、腰が落ちたパディーリャはカーフで前足が削られてきたか。スイッチを見せるようになり、自ら左ミドルを蹴ったパディーリャがワンツーで距離を詰める。さらに首相撲からダーティボクシング、離れ際にアッパーを狙う。

ネルソンは受動的な動きが多く、左ミドルを蹴って左に回る。パディーリャは前に出てカウンターを受けても、そのまま前に出てダブルレッグを切る。ネルソンもジャブを当てて左に回るが、パディーリャはどんどん距離を詰めていく。多少はパンチを被弾しても前に出るパディーリャ、初回は落としたか。それでもネルソンは圧を掛けられ、精神的に削られているようでもあった。

2R、まずネルソンが左ミドルから右カーフを蹴る。パディーリャは前蹴りで突き放そうととしたが、右を被弾して動きが止まったところに右ハイを蹴られる。ネルソンは距離を詰めてラッシュをかけると、パディーリャが左も打ち返す。間合いを取ったネルソンが蹴りから左ボディ、パディーリャは前に出て首相撲&ヒザを狙う。距離を詰めたパディーリャにエルボーを入れて離れたネルソンが、カーフを続ける。前蹴りに右を大きく振るうネルソン、続く左ハイは空振りに。結果、ネルソンは右カーフと左ミドルを決める。追ってジャブを受けるパディーリャがスイッチして左ミドルから、インロー。ショートのアッパーを放つ。さらに左インローのパディーリャは蹴り足をキャッチしてケージにネルソンを押しこむ。すぐに離れたネルソンが、リードを広げた。

最終回、圧を掛けてもスピードに欠けるパディーリャが前蹴りも、蹴り終わりに右を打たれる。ネルソンは左ハイを見せるが、右カーフを2度蹴られる。踏み込んで右のネルソン、距離が詰まるとパディーリャがヒザを狙う。この際に足首がネルソンの急所に入り試合は中断――間延びし、締まらない試合に。

再開後、ネルソンが左ミドルを決める。ジャブから右を見せても、左ミドル&右カーフを蹴られるパディーリャは打開策がない。それでも左アッパー&右ハイを繰り出すが、クリーンヒットはしない。ネルソンは手が減り、ローに右を合わされる。それでも左ボディを決めたネルソンが足を使って、時間を稼ぐ。残り20秒、ダブルをスプロールしたパディーリャが近距離でヒザをボディに突き上げるも、ダメージを与えるには至らず時間となった。

結果、3-0でネルソンが判定勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie