この星の格闘技を追いかける

【UFN227】拳の圧を増したセジューベル、ギアゴスに組ませてアナコンダ葬

<ライト級/5分3R>
ダニエル・セジューベル(メキシコ)
Def.2R3分26秒by アナコンダチョーク
クリストス・ギアゴス(米国)

圧を掛けるセジューベルに、ギアゴスが右を伸ばす。下がらされてローやジャブを繰りだすギアゴスに対し、セジューベルは遠い位置をキープする。飛び込みにカウンター狙いのセジューベルだが、ギアゴスのステップインしての右を被弾して下がる。ギアゴスは攻め急がず、間合いを取り直す。セジューベルは蹴りを多用するが、踏み込みには下がるようになる。ギアゴスは右を当て、ダブルレッグへ。切ったセジューベルは左ミドルを蹴られ、右カーフに体がよれる。それでも遠いレンジを維持するセジューベルは、ワンツーを被弾。

ギアゴスはケージを背負った状態から前に出て、パンチを見せてはダブルレッグへ。セジューベルはしっかりと切って、間合いを戻す。ここから右ローを蹴ったセジューベル――初回を落とした。

2R、セジューベルの前蹴りに、右を伸ばしたギアゴス。距離を詰めたセジューベルは首相撲からヒザを狙う。拳の攻撃が増えたセジューベルが、蹴りも精度が上がる。ワンツーから前に出たセジューベルが、ギアゴスの左フックに右を合わせる。ギアゴスはシングルレッグでケージに押し込み、ダブルレッグへ。切って体を入れ替えたセジューベルは、離れてジャブを伸ばし、左ミドルと初回より距離を詰めるように。ギアゴスも右を返すが、かわされる。セジューベルが打の圧を上げると、ギアゴスは右を被弾して遠い位置からダブルレッグを仕掛ける。スプロールしてアナコンダを仕掛けたセジューベルが、グラウンドに持ち込むと敢え無くギアゴスはタップした。


PR
PR

関連記事

Movie