【UFC293】マリスカルの柔道スローでジェンキンスを右肘負傷に追い込む
<フェザー級/5分3R>
チャペ・マリスカル(米国)
Def.2R3分19秒 by TKO
ジャック・ジェンキンス(豪州)
じりじりとプレッシャーをかけるジェンキンス。マリスカルは右ミドルを蹴る。ジェンキンスは左ミドルと右カーフを蹴り、構えをスイッチしながらマリスカルの前足にカーフを蹴る。
マリスカルがパンチで前に出ると、ジェンキンスはカウンターの右ハイ。距離が詰まるとジェンキンスが首相撲。マリスカルはボディにパンチを打ち込む。
ジェンキンスは右のカーフキック、左ミドルから右フック。マリスカルはジャブから組みつくが、ジェンキンスはすぐに離れる。ジェンキンスは右カーフ、下がりながら左フックを返す。
マリスカルはフックで飛び込み、残り30秒のところで組みついて押し込む。最後はスタンドの攻防でラウンドを終えた。
2R、ジェンキンスは左カーフと右ミドル。マリスカルは右フックを見せ、パンチをまとめて組みつく。マリスカルはジェンキンスをケージに押し込み、シングルレッグを狙うが腕をクラッチ出来ない。
ジェンキンスがケージ際で入れ替わって距離を取る。サウスポーにスイッチするマリスカル。ジェンキンスが首相撲からのヒザ蹴りを狙うと、マリスカルが組みついて押し込む。
ここでマリスカルがかんぬきの状態から投げを狙うと、ジェンキンスが右腕をマットについてしまい、右肘を負傷。レフェリーが試合を止め、マリスカルのTKO勝利となった。試合後、マリスカルは「ジュードー!」と自らの投げをアピールした。