【UFC293】マラーキーがリーチを活かしたジャブ&ロー、ステップワークで判定勝利
<ライト級/5分3R>
ジェイミー・マラーキー(豪州)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ジョン・マクデッシ(カナダ)
リーチで勝るマラーキーがジャブを伸ばして距離を取る。マクデッシはなかなか前に出られず、マラーキーがステップを使ってのジャブと右カーフキックを蹴る。マクデッシもインローと左ミドルを返すが、その左ミドルにマラーキーが右ストレートを狙う。
マラーキーはパンチを見せつつ右ロー・左ミドルを蹴り、前後のステップでマクデッシの攻撃をかわす。ジャブ・左フックから右カーフにつなげるマラーキー。攻撃の空振りが続くマクデッシだったが、飛び込んでの左フック、ジャブをダブルに放ってマラーキーを追いかける。
2R、マラーキーはステップを使って距離を取って右ストレート。マクデッシが左ミドルを蹴ると右インローを蹴り返す。1Rよりも圧力をかけるマクデッシが左フックを放つ。マラーキーは左ミドルを蹴って、シングルレッグでのテイクダウンも狙う。
小刻みにジャブとローを当てるマラーキーだが、マクデッシは下がらない。マラーキーの左ミドルをキャッチして左フックを放つと、ジャブを見せて前に出て、右ストレートにつなげる。
マラーキーは距離が詰まると右アッパーと左フック。マクデッシは左ミドルを見せつつ、残り10秒のところで飛び込んでの右ストレート。この一発でマラーキーは腰が崩れる。
3R、プレッシャーをかけるマクデッシが左ミドル、ジャブからスピニングバックフィスト。マラーキーはジャブ・ワンツー、右カーフキック、左の飛びヒザ蹴りを狙う。マクデッシはジャブと左ミドル、2Rに効かせた右ストレートを再び狙う。
マラーキーはジャブと左右のロー。大きなダメージにはつながらないが、これでマラーキーの攻撃にリズムが出てくる。マクデッシもインローを返して、ジャブと左ミドル。マラーキーはペースを崩すことなくステップとジャブ&ロー、最後に打ち合う場面もあったがビッグヒットはない。リーチを活かしたジャブ&ロー、フルラウンド動き続けるステップワークでマラーキーが判定勝利した。