この星の格闘技を追いかける

【UFN226】パワフル&切れ。ブノワ・サンドニがサイドバックからモイゼスをパウンドアウト

<ライト級/5分3R>
ブノワ・サンドニ(フランス)
Def.2R4分44秒by TKO
チアゴ・モイゼス(ブラジル)

サウスポーに構えたサンドニが左インローを続ける。モイゼスが右ミドルを蹴り、即座にサンドニが左ミドルを返すが、急所に入り試合が中断する。この間もサンドニへの声援が館内に響き渡る。再開後、互いにインローを蹴り、サンドニは左ミドルとローを決める。ラマルセイエーズに背中を押されるサンドニの左ミドルをやや低く、ベルトラインで注意が与えられる。

直後に左を当ててパンチを纏めたサンドニは、モイゼスの右をかわして左ストレート、右を見せて組みつくと即バックへ。片ヒザをついたモイゼスに対し、サイドバックのサンドニがエルボーを狙う。これは空振りとなり、離れたモイゼスだが左を被弾して、ボディから顔面を殴られる。モイゼスは右を当てるも、組んだサンドニはバックから殴る。前転し足関節狙いのモイゼス。足を抜いてサイドバックを続けるサンドニは、引き込んだモイゼスにパウンドを落とす。クローズドのモイゼスは起き上ってヒジ&パウンド、亀になったモイゼスにエルボーを打ち込む。

モイゼスの前転からのヒザ十字を防いだサンドニは、スタンドに戻るとパンチをラッシュし、左ミドルを入れる。直後にモイゼスも右をヒットさせ、初回が終わった。

2R、「集中しろ。グラウンドで正しい位置にいろ。エキサイトし過ぎないで戦え」と指示を受けたサンドニが、左ミドルから左ストレート、右ジャブを当てる。右を受けたサンドニはダブルレッグから、ここも即バックに回る。片ヒザをつくモイゼスの骨盤にヒザを入れるサンドニが右足のフックを狙う。嫌がってヒザをつくモイゼスを殴り、再びヒザを蹴ったサンドニが離れて左ミドルから左を伸ばす。

やや動きが落ちたように見えるサンドニは、力が入り過ぎているか。と、モイゼスは初めてのダブルレッグの仕掛けでテイクダウンに成功──も、直後にサンドニも立ち上がってエルボーの打ち合いから組んでバックへ。サンドニは右足をフックさせるが、足を抜いて右のパンチを見せる。

立ち上がったモイゼスをグラウンドに持ちこみ、亀になったところで右のパンチを続けるサンドニ。さらにワキ腹から、側頭部へのパンチを連続で繰り出すサンドニは、亀で動かないモイゼスに右を連打する。サンドニは猛烈な勢いで殴り続け、動かないモイゼスを見てレフェリーが試合を止めた。

サンドニは「皆に約束したい。僕は一歩ずつ進み、ここパリでベルトを巻く。誰も僕を止めることはできない」とファイトと同様に力強く話した。


PR
PR

関連記事

Movie