この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN57】チアゴ・モイゼス、TDできず。ダウン2度、テイクダウンも許しクラインに完敗

<ライト級/5分3R>
ルドヴィット・クライン(スロバキア)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
チアゴ・モイゼス(ブラジル)

サウスポーのクラインに対し、モイゼスが右ローを狙う。続いて前蹴りを蹴ったモイゼスが右ハイを繰り出す。かわしたクラインは左前蹴り。続いてモイゼスのハイ&ローからクラインが左ハイと序盤は蹴りで様子見のファイトが続く。2分が過ぎ、ジャブやボディをクラインが見せ、モイゼスのダブルレッグを切る。ヒザ蹴り&エルボーで離れたクラインは左前蹴り、左ストレート。モイゼスはまたも右ハイを狙い、クラインも左ハイを空振りしインローを入れた。ワンツーのクラインは、左ストレートを当てると、この一発でモイゼスの足が泳いで倒れる。クラインは追いかけてパウンドの追い打ち、殴られながら立ち上がったモイゼスがクリンチに出て時間に。

2R、互いに様子見の時間が続き、クラインが右ジャブを当てる。続いて左インローのクラインに対し、モイゼスは手数がさらに減っている。と、クラインのローが急所に入り、試合が中断。再開後、インローを蹴り合い、クラインはモイゼスのシングルレッグをかわす。左オーバーハンドを当てたクラインに対し、モイゼスは右ハイ。続いてインローを蹴る。クラインは左で前に出て、ケージを背負ったモイゼスに左ハイ、そしてインローを蹴る。モイゼスもハイでケージ前を離れるが、ジャブを打たれる。モイゼスの組み狙いを完全に遮断するクラインがジャブやワンツー。インローで試合をリードする流れに。

残り90秒、ジリジリと前に出たモイゼスがクラインの左ハイ後にダブルレッグへ。これも切ったクラインはワンツー、左ミドルハイを見せ、逆にモイゼスの左フックにダブルレッグを合わせてテイクダウンを決める。背中を見せたモイゼスは前転からヒザ十字へ。足を抜いたクラインがパウンドを落とした。

最終回、右ジャブのクライン。モイゼスが右ハイを繰り出す。と、クラインの左前蹴りが急所付近に当たりブレイクが入る。時間を置く、モイゼス。リスタート後、モイゼスはニータップもテイクダウンを奪えず、逆にケージに押し込まれる。離れて、インローを蹴ったクラインがモイゼスのテイクダウン狙いをスプロールし、打撃の展開に戻す。真っ直ぐ突っ込むようになったモイゼスは、着られたところで投げを打ちテイクダウン──も、その勢いでクラインは立ち上がって、モイゼスはケージに押し込まれる。

離れたクラインはヒザをボディに入れると、崩れ落ちたモイゼスに鉄槌を連打する。ニーシールドのモイゼスに対し、トップキープのクラインは最後は左右の振りかぶったパンチを見せ、モイゼスがシングルから立ち上がったところでタイムアップに。

モイゼスにテイクダウンを許さなかったクラインが、完勝といって良いフルマークの判定勝ちを挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie