この星の格闘技を追いかける

【UFN226】ボディショット、ミドル、ヒザ。腹を攻めたガンヌが、パンチの猛攻でスピヴァクからTKO勝ち

<ヘビー級/5分5R>
シリル・ガンヌ(フランス)
Def.2R3分44秒by TKO
セルゲイ・スピヴァク(モルドバ)

軽快に左に回るガンヌが、左ジャブを伸ばす。スイッチしたガンヌが、右周りから右ジャブ&関節蹴りを見せる。スピヴァクは前足を蹴られながら、ジャブを伸ばすが届かない。スピヴァクの組みを切ったガンヌが、ジャブを続け右前蹴りを繰り出す。左フックで前に出るスピヴァクはダブルレッグからシングルも、切ったガンヌがボディにヒザを突き刺して離れる。ジャブを被弾したスピヴァクは、左ストレートも打たれケージを背負う。

圧を高めボディから顔面、さらに腹を殴ったガンヌは、スピヴァクのワンツーをかわす。目を気にするスピヴァクだが、アイポークでなく殴られてのリアクションか。前蹴りで距離を掴み、ジャブを当てるガンヌが右ボディ、スピヴァクが左フックを返す。ガンヌは構えを小刻みに変えながら、左ハイ──も空振りに。それでも左ストレートをヒットさせ初回を取った。

2R、右ローを連続で蹴るガンヌが、前蹴り。右オーバーハンドで前に出たスピヴァクだが、ガンヌは回ってかわす。ガンヌは左ボディ、左ストレートを決める。左フックのスピヴァクは、左ヒザを腹に受けてケージを背負う。ボディ、左ロー、右ジャブと当てたガンヌが左右にサークリングを見せる。スピヴァクの突進を切り、左ボディ、ヒザと腹を攻撃するガンヌはテンカオから右ジャブを当てる。

さらに左エルボー、左ミドルと圧倒するスピヴァクが右をヒットさせると、下がったスピヴァクが攻撃を纏める。腹を守るスピヴァクに跳びヒザを見せたガンヌは強烈な勢いのテンカオを決めるとケージに詰まったスピヴァクにパンチを集中させる。最後はガードで顔を覆い、頭部にパンチを受け続けたスピヴァクを見てレフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie